…で。

web

ブログリングって再登録しなきゃなんでしょうか!? 今のIDでサイトアドレスだけ変えるってのは自力では出来ないんでしょうかねぇ…?

つーことで

web

こちらの日記はこれ以降更新はありませんので。多分。 ブログリングの張り替えなどは年明けにやります。

日記移転

web

借りてきてポチポチと書いてみてますが、本格移転は年明けになりそうなのでとりあえずここで公開。 http://nekomapbc.blog42.fc2.com/ 以降は↑になりますんで、ブログ内にリンクを張って下さってる方がいらっしゃいましたらこちらに貼り替えていただきますよ…

続・ブログ

web

一応借りてみたんですが…使い勝手が悪かったら即別のところに乗り換えるかも。 安定して使える気分になったら変更先にリンク貼ります。

ブログ

web

はてなダイアリーから、もうちょっと画像掲載のしやすいブログに乗り換えようかと思います。 年明けに出来ればいいかなぁ。 はてなははてなで悪くはないんだけど、他のブログを使い慣れるとどうも勝手が悪いと言いますか。

フルバ

透ピンキーが届きましたよ。 午前中寝てる間に玄関の前に放置置かれてて。 買い物に出ようとして玄関のドアを開けた時踏むかと思いました(汗)。 いい年ぶっこいた大人ではありますが、クリスマスに何かもらえる(この場合届いた、なんだけど)のは嬉しいね…

めりー(Mr.ビッグの声で)

一応クリスマスですんで、それっぽいことをしてみました。 イチゴの乗ったケーキって何となく嬉しいよね。 クリスマスディナーが青椒牛肉絲ってどうなの自分orz

WHFに行っちきました

いろいろあったけど無事にイベント参加出来ました! 来てくれた皆様、ありがとう! とりあえず年明けにでも自分ち周り程度ですがレポまとめます。 個人的には、みや&まりをとかクリスマスコンビが褒められて嬉しゅうござったよ。 …次もなんか出るみたいよ?…

ディスプレイ用の

ツリーに重大な欠点を見付けてしまいました。 …ケースから出せないの?これ!? 無理矢理出そうとしたら、土台部分に貼り付けられていたスヌーピーが剥がれましたorz ケースは活かしたいけど、上のフタしか開かなくて、出すとすれば底を抜かないといけないって…

型抜き始めました

…超絶遅いよ! と言うわけで、今朝方出来た型からポチポチと抜きをやっております。 どうするんでしょうね。 申請数の少ない方のセットから抜き始めるなんて(爆)。 まぁ、何とかなるでしょう。 つーかする。

いろいろ

ディスプレイ用品やらいろいろ買い込んだのですが、ベースにするものが常軌を逸してでかかったです、今日の買い物。 さて、どういう展示になるでしょうかw

微更新

web

WHFの情報に修正を入れました。 …スカートセットにケースをつけることが出来無くなっちゃったのさ〜。 定番品だと思っていたら、絶版によってもう入手出来なくなる密閉容器ってorz

ディスプレイ用に

出かけた帰りに寄ったコンビニでちっちゃいクリスマスツリーを買ってきちゃいました。 …決め手になったのはお飾りがスヌーピーだったところ、かな?

版権の刻印

…難しいなぁ! けがき針でコリコリとやってますが、つい滑ったりなんかしてなかなか思い通りの字が彫れません。 彫れた方も…これでええんかなぁ? シリコン型でちゃんと再現出来るか心配ですが、まぁあれだけ彫ったら多分大丈夫でしょう。 しかし、まだ右手…

構図

土曜:忘年会風味のオフ会。 深夜3時頃まで出かけ、その後徹夜作業。 日曜:徹夜明けでイベント参加。 地元に帰ってきてもゴハン食べたりいろいろして結構な時間に。 月曜(今日):朝きっちり起きて、その後かなりノンストップでワーホビ作業。 …ポリパテ…

アップルさん

『エア・ギア』特装版のピンキー付きカテキター。 今はワーホビの準備とかがあるのでいじれませんが手が空き次第ねぶるようにいじり倒します。 …手が空いたら? ワーホビの次はコミケ。 コミケが終わり次第年越し。 正月休みもそこそこに…。 正月休みにはい…

あう

web

トップに告知を出したら、何か背景のスタイルが崩れたようで。 直してる余裕もないのであと1週間ほどこのままで。 スイマセンスイマセン。

告知出したよ

版権の正式な許可と書類も来たんで、告知ページ作りました。 詳細はこちらからどうぞ。 価格も書いておいた方がいいッスかねぇ?

あぁ!

そういえばWHFとかWFとかの版権申請したものって、版権表記をしなきゃいけないんだよね。 …すっかり忘れてたよ(汗)。 書き込むところには困らないんだけど、ちゃんと型に刻まれるように彫り込まなきゃね。

版権キター

さっきメールチェックしたら、WHFの版権認可のメールが来てました。 今の今まで量産体制に入ってなかったってのは勝ち組なのか負け組なのか。 で、ピンキーの場合、服パーツ1個ずつとかそういう時の見本の出し方ってどうするんだろう? 見本として一緒に組…

WHF要項

届きましたよー。 出かける直前に。 スペースNo.とかは別途告知ページを作るんでそこで記載します。 …何か、出入り口に近いんですけど、うちw 風が吹き抜けて寒そうと思うべきか、人通りが多くて良さげと思うべきか。 さぁ、頑張ろうぜ、ディーラー参加の…

web拍手レスですよ

web

・8日 1:47 岡山の倉敷にもチボリ公園というデンマーク風の公園がありますが、アンコウクレーンはありませんでした。 コメントありがとうございます。 …あのアンコウクレーンは何でしょうねぇ。 あれの裏側に、子供たちが工作とか出来る作業棟があったりす…

複製

つーことで、WHF頒布用パーツの複製ですが。 スカートはパーツの精度を上げるために(下がるかも知れないが)、1ピースで取っていたものをやはり2分割にしようかと。 自分で使っているものは複製を重ねたものなので、腰のジョイント部のポッチが不鮮明にな…

角をつけたら

昨日軽く整形したパテをカッターやヤスリでさらに整形してみたら、案外トナカイらしくなってきました。 サンタガールも含めて来週半ばぐらいまでには仕上げまで持ち込みたいかなぁ。 …サンタガールを仕上げるとなると、WHF用の抜き型もそろそろやらないとで…

あ〜あ

何かのきっかけで自分が成長しても、周りも変わらないと努力も水の泡と感じた昨日今日ですよorz

今日のトナカイ

やっと本体部分が納得いかないまでも妥協点まではいけたと思うので、仕上げ手前までのヤスリがけと目などの位置決め、角+耳の造形に入りました。 パテを丸めて真鍮線に差して、付け根に耳風にパテをくっつけただけで結構トナカイに見えてくるものですね。 …

WHFへの道

詳細はいつ頃来るものなんでしょうね〜? そろそろ型抜きの準備や作業をやらなきゃかと思うのですが。 …版権申請の結果マダー?

とにゃかい…

トナカイガールのかぶりもの部分のパテが硬化したようなので削ったりヤスったりしてたんですが、何てゆーか難しいなぁ。 左右均等にならないとか、そもそもセンターが取れてないとか、でもまぁとりあえず着ぐるみの顔部分が出来上がらないことには角と耳の造…

正月の準備

クリスマスピンキーも出来てないのに、100均で良さげな大きさの正月飾りを買ってしまい、しかも現地でピンキーに絡ませる方法まで思い立つ始末。 ええ、もちろん買いましたが何かw

みや新衣装2005winter

…ディテールが1ヶ所しか決まってない状態でそこだけパテ盛り完了。 これからどう進めようか。