2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次のキリ番オフ

1万番がサイト開設から9ヶ月と言うところ。 今度は、今までよりちょっと来訪者が増えてると考えて…11月頃だろうか。 10月ぐらいだとオフ会やるにはいい頃合いなんだけど、どうなりますやら。

無事終了

先ほど当サイト初めてのオフ会がつつがなく(?)終了いたしました。 参加された皆様、ありがとうございました。 そしてお疲れ様でした。 オフ会分の日記や写真レポなどは明日以降に更新します。 とりあえず日記は明日のうちに。 今日はお疲れモード炸裂中な…

追加ラウンド:ビリヤード

居酒屋を出てもまだちょっと遊びたいと思い、ビリヤードなど行ってみる。 …本当はやりたかっただけです、スイマセン。 事前にリサーチしていた店は遠いとくろ氏から却下をくらい、同じビルに入っていたマンガ喫茶に備え付けのビリヤードを使うことに。 そし…

第三ラウンド:居酒屋

電車に乗って場所を変え、予約していた居酒屋へ。 一駅で済むようにすりゃあよかったじゃん、とか思ったんですが、津田沼の居酒屋事情詳しくないのよ。 んでまぁ、ネタ的に愉快な居酒屋(一応チェーンなんですが、その中で特異な店構えのがあって)にした次…

第二ラウンド:買い出し

カラオケ屋を出てもう一方合流。 カラオケ屋からのメンツは全員ほぼ地元なので、みんなして新規メンバーをもてなすというか連れ回す集いに。 ユザワヤ、ダイソー、アニメイト…。 いつもの買い出しと何ら変わるところがないってのはオフとしてどうなのと思い…

第一ラウンド:カラオケ

…普通シメとか、もうちょっと遊びたいときにカラオケだよな〜。 でも昼間から。 やりたいことの希望をいただき、それに添って順番を組み立てたらこうなったのでした。 集合地点でくろ氏の自己紹介をそこそこにし、とっととカラオケ屋突入。 そしてテンション…

直前の動き

本日オフ会ってコトで、くろまささんも会社の休みをもぎ取り、ゆとりある行動にしようと努力。 が…ゆとり取りすぎ。 『ロックマン』の途中あたり〜『ふたご姫』までを全部見せて土曜アニメについてを熱く語り(うち、『ビューティフルジョー』のシルヴィアに…

行ったのに

アソビットの入ってる建物には行ったんだけど、アソビットには行かず。 まぁ、こんな日もあらぁね。 至って普通のお買い物を楽しみました。 オタク一辺倒じゃ、それもまた疲れますって。

例の前髪・完結編

預かっていた前髪パーツの型も作れたので、先ほど抜いてました。 が。 テストショット含め7回抜いて、型がお亡くなりになろうとしています。 やっぱもみあげ部分に無理があったか。 今回抜いたのを更に修正してver.2にするののためらいがなくなりましたね。…

いよいよ明日なわけだが

…ひょっとしたら、また人数減るかもデス。 先日入院した方が、明日に退院が延びたとか。 何とか居酒屋の時間までに来られないかと連絡してますが、何せ相手は病院の中。 …頼みます。早めに留守電聞くかメール見てー!

私信

5/5のWHFは不参加です。 つか、そこまで予算が回りません。 ニトロさんが来るって言っても、その前日の方がニトロ的に本番じゃないですか。

キャラもの構想

作ろうとしてるキャラクターが、かなりの長髪で。 先日届いた天天ピンキーの存在を忘れていたのですが、亜夜の後ろ髪を複製すれば楽に作れるねぇ。 そんなわけで複製決定。 シリコンとキャスト、どんだけ使うねんな…。

週末型抜き野郎

なぜかシリコン作業って週末とか連休直前にやることが多いなぁ。 本日は前髪パーツ1個と腕のポーズ変えパーツ3個(両腕+曲げ腕1個)を同時に型取りしてます。

アンケートハガキ

先日発売された再販分に入ってたハガキをまとめて書いて送りました。 切手代だけで結構なお値段になってしまいましたが(乾笑)。 携帯ストラップ、当たらないかな〜。 …ワンフェス限定スゥの中に入ってたヤツだったりしてな。

キリ番案

web

1万番も超えたことだし、今後はしばらくキリ番&ゾロ目はペースがゆるくなっていきそうなので、こんな風なのはどうかと考えてみました。 ・キリ番(20000とか50000とか)>オフ会(ただし時期により、他イベントのついでとかになったり、ずらしたりする可能…

締め切りました。

最終的には5人。 まぁ、初回ですから。 微妙にピンキーオフなのかどうなのか分からない集いになりそうですが、まぁユルユルと行きましょう。 あと、移動の際にちょっと寄ったらいいかもという店を忘れていたので、居酒屋入りを30分遅らせることにしました。…

天上天下

今日届きました。 新造パーツがいろいろステキ。 後ろ髪は型取って改造用にしようかと画策中。 そしたら来月の真夜の差し替え用後ろ髪も出来てウマー、と。 複数買うには辛いべさ、天天シリーズ。 各一体ずつでいいやな〜。

前髪パーツとの戦い

…Y氏スマン。 今度渡すのはバージョン1ってことで、キャストに置換してから更に方を修正する方向でやることにしますよ。 …だってなぁ、どのパテ盛ってもヤスリの段階で根っこからヒビ入るんだもん、もみあげに。

パーツいろいろ

腕のポーズ変えとかのパーツを作ってたのですが、最初ポリパテで盛ったところが見事に剥がれまして。 仕方がないので全部剥がしてアルテコに切り替えて盛り直しました。 しかし、未だに硬化速度に慣れません。 盛りたいパーツをいっぺんに並べておいて、1回…

締め切りは月末

001〜006(たまえ除く)+エヴァピンの再販分の封入ハガキの締め切りが月末に迫ってきましたよ〜。 締め切りって言っても、景品(携帯ストラップらしいね)が欲しい場合はってことでしょうけども。 アンケート自体はそれ以降でもいいんでしょうね、きっと。 …

締め切りは明日

居酒屋の予約を入れるんで、明日のお昼までで受付を締め切りますよ〜。 …もう増えないような気はするけどね。

プルートウ…

浦沢直樹さんの『PLUTO 2巻』、なぜか新宿駅のキヨスクでフライングしてましたが、その時既に両手に大荷物だったのと、既に出ていてどこでも買えるものだと思っていたのでスルーして帰って来ちゃいました。 つか、キヨスクでフライングって想像だにしてなか…

スパラバさん

たまえ様だけエロサブで買うてきました。 今週末には押さえてもらっていた一揃いを受け取れるんだけど、たまえ様だけちょっと気になってて。

新ツール購入

うわぁぁぁぁい。 へり返しヤスリセット購入〜。 嬉しいな〜。<ユルユル これで凹んだところもカリカリ出来るんスね。 活用できるようにモリモリ何か作ろうっと。

平行して改造パーツ

腕パーツの改造、始めました。 みやの夏仕様用に。 大きいスカートでも引っかからない伸ばし腕(キャミボディ腕を改造)と、ぶりっこ腕(人差し指腕改造)が出来る予定。 まりをさんはどうしようねぇ? とりあえずみやの夏仕様デザインは概ね固まりました。

委託ものその後

未だもみあげと格闘中。 やはり1点もの使い切りとして作られたものと、原型にすることが最初から決まってるものとでは作りが違うというか、注意点が違うというか。 特に、ピンキーの前髪パーツで既存パーツを芯にして作った場合、ヤスリ掛けで苦労すること…

Y氏へ捧ぐ

web

こんな情報がありますけど〜? これに当てはまるか分かりませんが、とりあえず貼っておく。 一応明日の朝メールでもお知らせしておくか。

いよいよ来週

…と、いろいろ暗躍しているオフ会準備ですが、いよいよ来週です。 人数控えめで身軽と喜ぶべきか、寂しがるべきか。 追加のご参加もお待ちしております。

型抜き委託

友人より物々交換でせしめたパーツを、ご本人の要請の元複製を取ることに。 ここで初めて原型として使うパーツのチェックを入れてみる。 いつも自分で作るのは、型取りを念頭に置いて作るものなので、厚みやら何やらはほぼ製作段階でチェックできてるのです…

呑んでます

先ほどの話。 深夜1時半を回って、ふと果汁ものが飲みたくなったけど、家の在庫はジュース分皆無。 いや、果汁入り飲料ならある。 果汁入りアルコール飲料でしたが。 買いに行くのも何なんで、そのままそれ飲んでました。 奇しくもその時読んでいたのは、西…