2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つーわけで

サンタガールの大まかな削りと更なるパテ盛りまで進行。 スカートは、あとはもう仕上げヤスリ〜塗装まで行っちゃってもいいくらいには整形出来たなw 安直なデザインだと加工も早くていいですな〜。

やってみないと分からない

手の負傷からまる2週間が経過し、そろそろ何かしないといかん時期だと思ってカッター作業とかヤスリ作業なんかもやってみたですよ。 ふむ。意外に痛くないからイケそうかな? や、少しでも痛みが来たら止める気でいたんだけど、意外にいけちゃってビックリ…

サンタモード

怪我をする前に塗装落としまではやってあったパーツに、アルテコを盛ってサンタ娘の作業を進めました。 肩にはケープ状になるように、上着やスカートの裾やらカフス、ブーツの履き口部分などにもファーみたいに見えるように盛り盛り。 1さじ1回とカウント…

久々にバラ買い

秋葉原に寄ったので、ラジ館イエサブでバラパーツを買ってきたですよ。 買ったのは以下の通り。 アテナ頭丸ごと>ワンフェスに持ち込むためのキャラもの用。 さくら頭丸ごと>うちの定番娘を増やすため。髪は別キャラ用へ。 …新作キャラもの2パックから頭だ…

ぎりぎりぎっちょんで

WHFの申し込みを済ませました。 てゆーか、“必着”の日に文書を出すってところがナメてますねアンタw そういえば、版権申請は出してあるんですが、早い方はもう出てるんですね。 ピンキー関係は軒並みVANCEからの版権が下りないと動けないわけですが、そのVA…

クリスマス案

WHFの頒布予定品の展示も兼ねて、クリスマスディスプレイを考えてるんですが。 立ち寄ったユザワヤでちょっと使えそうなトナカイのかぶりものを見付けたんで、それも使いたいな〜、と。 今のところ決まってるのは、 さっちんリペ顔でサンタガール(改造ベー…

共用日記廃止…かも

web

ちまちまと更新していた『共用フォト日記』なんですが、最近の使用頻度の下がりっぷりと、携帯で見てる人もそうそういないだろ〜、と言うことで、近々撤去しようかと思います。 いやね、携帯買い換えてからこっち、画質が下がってあんまり撮らなくなったんよ…

やってみた

さくら顔で遊びまくりなので、あいたさくら髪&体にこれまた単品で転がってた天天亜夜顔をはめてみた。 …カワイイじゃないですか! ポケットファイターあたりのイメージだと、この顔でしっくり来るんじゃないかと。 ねこまさはカプコン党ですよ。 SNKも好き…

さくら顔コーディネート

が面白くて昨晩ハマってしまいました。 クセの強い顔に見えますが、案外組み替え的には活用の幅が広いものだと思いますよ? 今まで敬遠していたパーツを挿してみると、案外ハマるかもよw

カウンター付け替え

web

む〜。 突如カウンターのレンタル先がサービス停止してしまったため、取り急ぎ他のレンタルカウンターに付け替えてきました。 …初期値というか、今までのカウンターではこれぐらい回ってたかな、と言う数値に強制変更もしてきたけど、ややうろ覚え気味だった…

ストピン

カテキターw これからいじりまーす。 春麗の髪が縦割りってトコロに非常に興味津々。 新しい造形が入ってると言うだけでワクワクしてしまうのですよ。 嫌いな人はそれはそれでいいと思うけど、わざわざ言わなくても…と思うのだが。 未開封の時点での感想。 …

墓穴

手が利かなくて改造どころかリペも出来ないってのに、迂闊にもネイルシール売り場に行ってしまいますた。 売り場には新柄のネイルシールがてんこ盛り…。 みやとまりをの新冬服案などが思いついてしまい、より自分の首を絞めることになってしまいますたorz 今…

価値観

趣味的に似たものを持っていて地域的にもご近所なのに、価値観がすんげぇ合わない方が近所にいます。 自分としては大概よそ様には理解しづらい性質というか考え方を持っているためある程度の注意(っつーか自制)は出来るんですが、自分は普通だと思っている…

却って

利き手が封じられている状態ですが、ピンキー改造やその他造形がしたくてたまりません! 人って、どうしてこう逆境に陥ると変なやる気が出るものなんでしょうね…。

ワールドホビーフェスティバル

申し込み〆切まで2週間を切り、版権申請物の頒布以外にも何かやりたいな〜、と画策中。 来た人にちょっと遊んでいってもらえるような展示とかしてみたいよね。

コミケ

一応当選してますが、ピンキー系としての活動は今回一切ありません。 看板娘的に持っていくかもですが、展示や頒布としては何もないです。

あぁ!

web

『コメントを書く』をクリックすると出てくる“リンク元”が妙に賑わってると思ったら、これがブログリングの効果なんだねぇ。 ランダムで飛んでくると、その飛んだ元のサイトがこうやって残るのか。 はてなならではですかね、この機能は。 おもしろーい。

固められますた

土曜の晩、友人宅に鍋をやりに行ったんですわ。 少し酒も入ってほろ酔い&オタトーク全開でご機嫌の状態で追加の買い出しに出たのね。 …側溝のフタに蹴躓いてorzの形になった時に両手をしたたかに地面についてしまいまして。 週が開けて今日、お医者に行った…

とか言いつつ

web

何とかまとめられたんで今日upしちゃいましたよ。 つーコトで本館の版権キャラ改造コーナー、2キャラ分追加です。

がふー

web

先日作ったクララとブルー=マリーの改造レシピをいじってたんですが…。 クララの方が膨大な写真の量になって収拾がつかんとですorz 膨大って言っても30枚ぐらい? 1キャラにしてみれば多い方じゃないかと。 しょうがないか。 自作パーツや工程が多いわけだ…

参加したのはいいんだが…

web

ピンキーブログリング、要はウェブリングのブログ用版みたいなものだと思います。 機能自体はエエもん持ってると思います。 んで、わしの場合ウェブリングとかあるとすぐランダム飛びしたくなってしまうのですが…ここで困った。 この日記では画面左のカレン…

フリルエプロン

あるキャラのためにフリルエプロンを作りたいと思ってるんですが、複製するわけでないし作りつけにしちゃってもいいかな〜、とか思ってるんですが、出来れば取り外し式にしてみたいもんだなぁ、と思う。 あ、フリルエプロンゆーてもメイドさん系ではないです…

クリスマスとか

一応WHFに出る気でいますが、その時の展示コンセプトはやはり時期的に“クリスマス”だろうと。 昨日ユザワヤに行ったんで、ピンキーにちょうどいいサイズのクリスマスリースのミニチュアか何かないかなと思って探したら、結構いろいろなものがあって逆に目移…

参加しますた

Pinky:st BLOG RINGに登録してみました。 最近他のブログばかりいじっていたもので、はてなのいじり方をなかなかに忘れていた模様。 ロゴ貼りたいけどどうすりゃエエねん!と思ってたら、ヘルプを見てあっさり解消。 と、言うわけでよろしくお願いします。<…

出しますた

ピン友さんと一緒に、突発コンテスト出品オフ(?)に参加してきました。 実は出してきたのは1体だけじゃなく2体。 …これはしょうがないんだけど、自作度の高いのより素組み度が高いものの方が安心して見られるんだよな〜。 自作度の高いの>豪血寺一族2…

でけました

一応先日から、秋葉原のゲーセンの改造ピンキーコンテストに出そうとしてモソモソやっていたわけですが。 今日出かけるついでに出してきたいということで、何とか頑張って仕上げまで終わらせてみました。 ある意味ピンキー改造で徹夜ってのも幸せなことなの…

更新しました

web

久々に『おでかけ』を更新しましたよ。 …いいロケーションだったんで、今度は容量の多いメモリを持ってリベンジしたいところです。 紅葉の綺麗な時にまた行くかな。

そんな中で

改造ピンキー作成に勤しんでいたりするのですが、見落としていたパーツなどがあって1から作らなきゃいけなくなる罠。 エポパテの硬化した切りくずなどを使い、更に他の造形で余ったアルテコなどをそれに盛って、じわじわとパーツ作成をしてみたりしてます。…

生きてます

ハロウィン仕様のtopもそろそろ替えなきゃな頃合いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 いろいろありますが生きてますよ。 つぅか、ピンキー改造やら何やら熱中してしまうとサイトいじりがおろそかになるわけで。