2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚な8月も終わりだよ〜

はぁぁ、もう9月ですか。 あと今年も残り4ヶ月ですよ。 歳を取ると1日が早くていけないねぇ。 …と、ジジババじみたこと言ってると本当に老け込むから止めよう。 一応毎日更新を目標にしていますが、なかなか難しいですね。 日記等は更新のうちに入らない…

ただいま〜

って、旅に出ていたわけでなく。 昨日はワンフェス行ってました。 別件で忙しかったため、ピンキー関係は何も出来ず。 そういう場に行ったにもかかわらず、おでかけ写真すら撮らずにイベント終了してしまいました。 ディーラーさんでピンキー関係を出してい…

謎企画、またも先送り

先日からジリジリと進めていた謎企画ですが、やはり時間が取りにくく、雑な仕上げになってもイヤなので、焦らず仕上げることにしました。 と、言うわけでワンフェス合わせでのお披露目はナシよ、と。 ひとまずワンフェスが終わって落ち着くまでまたしばらく…

あえてコメントするならば

え〜〜〜〜〜っと、何からどうコメントすればよいのやら。 別にね、「リンクはご自由に」とは書きましたが、ちょっとヤだなぁ、と言うサイトからリンクされる場合だってのもあったわけですよ。 うちも何だかリンクされてました、9月にあるオンリー『P*fes』…

…というか何というか。

この間のキャラホビで出来なかった企画を、只今進めております。 細かく過程写真を撮ってるから、実況しようかとも思ったけど、更新してる暇あったら一歩でも進めろよって感じなので、ある程度進んで余裕があったらこの辺のことはレポ書きます。 コミケ前も…

ベース作りました。

確か先週の話だったでしょうか。 ベースを作ろうと材料を仕入れてきたのは。 今日になってもそもそと活動開始。 しかも、スマスマを半分以上見てから作業開始とは。 一人立たせるのと、二人立たせるのとを平行して作ってたんですが、それでも日が変わる前に…

本日の活動

サイトの絵日記を付け替えました。 一応待ってたんですが、デリさんのサーバーが一向に復旧する気配もなくて。 繋ぎ放題の携帯にしていると言うことで携帯向けの入り口も作ってあるわけなんですが、これではどうにも携帯閲覧の方に優しくない、と。 今は安定…

ゴーゴー○張

幕張メッセ行ってきました。 『キャラホビ2004』というイベントでピンキーさんの浴衣ボディやらワンピースやら武器やらが出るというので、ちょっと早起きして行ってきたですよ。途中で寄り道をしたので、着いたのは7:40くらいだったでしょうか。 その時点で…

名刺

明日のイベントに備えて、このサイトの宣伝用名刺を作ってみたのですが…。 何だか『ピンキーベイサイドクラブ』と言うよりは『ピンキー玄界灘クラブ』みたいになってしまいました。

いろいろいじってました

web

昼過ぎまでは伏せっていたのですが、いい加減暑いのとやること山積みなのとで、寝たり起きたりの繰り返し。 夕飯の下ごしらえで完全に寝てはまずいと、サイトの更新とかしてました。 バナー作って、許可を頂いているサイト様への(一部除く)リンクを張り張…

只今夏風邪中

バカで〜す。夏風邪引きました〜。 昨日から何か調子がおかしいと思っていたら、咳は出るし頭は痛いしおまけに熱まで出てました。 体温の方はね、平熱が常時高いから、結構上がらないと気付かないのですよ、この人。 そのため、明日の幕張のイベントではちょ…

久々にまともな更新

『おでかけおでかけ』と『一発芸』を更新しました〜ん。 やっぱり写真が複数枚載るコンテンツをいじると、更新したって気になりますな。 ご感想などあれば掲示板の方へ是非ともお願いします。次のおでかけ写真は大ネタですよ。 時間が出来次第掲載しますね。

今日の活動

コミケ申し込みの都合やらで、あまりこれと言ったことは出来ませんでした。 前述のアホウな活動用の図案を拡大してきたくらいかな。どうでもいいんですが、ピンキー関係の同人誌ってどのジャンルになるのかな? ドール扱いだと『創作(少女)』、おもちゃ・…

中の人

何だか猫正宗個人サイトっぽくなってしまっていますが、しっかりもう一人いますんで。 もう少しして夏の疲れも治まったら改造とか日記とかやっていくはずですので、お忘れ無きようお願いします。

今日のピンキー活動

そろそろピンキー活動を再開しようと言うことで、軽い工作から入ることに、今日買い物に行ってる時に急遽決めました。 いきなり閃いたのは「そうだ、ベース作ろう」って感じで。 京都行こうってのと訳が違うんだから(苦笑)。 つーわけで。 ・シーナリーペ…

マンガ祭り終了

え〜、終わりましたね。コミックマーケット66。 我が家も参加してまして、この間の更新停止やらレス停滞やらになっていたわけで。 夏はまだ模型系イベントもありますが、メインの行事は終わったので、少しずつ更新のペースも戻していこうと思います。 とり…

明日から

コミケですね。 行かれる方は暑さ対策を十分に! 列に並ぶ人は日焼け対策もね!

大人失格…

かわういです。ポンデライオン…。 大人なのにキッズセットを買っちゃいました。

しばしお休み

コミケが終わるまではとても何も出来そうにないので、日記の書き込みや掲示板のレスなども滞ると思います。 コミケが終わったらがっつりサイトいじりしますんで、しばしお待ち下さい。それではしばしおやすみしま〜す。あ、コミケ初日って、このサイトの1ヶ…

11人いる!

そろそろ収拾がつかなくなってきたんで、うちのメンバーを整理がてら紹介ページを作ろうかと。 現時点で別段名前を付けているわけでもないので、どの子がどんなだか頭の中で収拾がつかないのだ。 おでかけ写真に台詞をつけるのでもてんてこ舞うので、そろそ…

写真がっつり

本日突発で黒正宗氏とおでかけ。 夏らしいおでかけ写真をたんまり撮ってきました。 TOP写真も残暑見舞い仕様にしてみました。ふふふ。 それにしても、やっぱりピンキー写真は難しいね。 ブツ撮り+ポートレイトの技術がいる感じでしょうか。 あーでも楽しい…

今日も何も出来ず。

やっぱりコミケが終わるまでは改造とかジオラマとか作ってられないですな。 カスタムパーツなんて夢のまた夢。そういえば、9月のオンリーっていろいろごたごたしているようなんですが、どうなんでしょ? 掲示板をしばらく見ていたけど、何だか不用意なこと…

ダメ人間

今日ユザワヤ行った時に、安くなってるからってピンキー2体身請けしてきちゃいましたよ。 『はな』と『リサ』。 一応現時点で出てる顔タイプはコンプリート…しちゃったよ。 いじる時間はないのにモリモリ増えるピンキーさん達。はぁぁ、いじりて〜。

アニメ店長はゲット

友人が秋葉原に寄ると言うことで、エヴァピンキーがあったら買っておいてとお願いしておいたのですが、一歩遅かったようです。 結構な量あったとは言っても、それが週の頭の話だから、木曜だとなくなっててもしょうがないか。 その代わり、アニメ店長ピンキ…

ありがとうございます

結局エヴァピンキーとアニメ店長、友人に「出来れば買ってきて〜」と頼んでしまいました。 代金の他に、何かカスタムパーツか小物でも作ってお礼にお渡ししようかと思います。 それはそうと、見に来てくれてるんだったら何か書いていってよ〜。

おお

何かカウンターが回ってると思ったら、『すべてがPになる』さんで巡回リストに入ってたのか。 少しだけびっくり。 巡回ご苦労様です。 うちもそうだけど、ここ最近でピンキーを扱ったサイトってのがかなり増えたと思います。 巡回してその結果をサイトに掲…

今日の某所ユザワヤ

基本のピンキーは007,008,009。あとはリペもなくなっていた感じ。 ピンキー付近にぷちサンプルシリーズを置いてある辺り、何かの入れ知恵を感じます。

ううう

[Pinky]秋葉原に行きてぇ…。 秋葉原のアニメイトでは『エヴァピンキー』売ってるそうで。 もしかして、と思って、地元のアニメイトに行ったら…ありませんでした。 そうか…秋葉原だけか。 今週中にはなくなるような気がするのですが、残念ながら秋葉原に行っ…

おかげさまで

web

一昨日の夜中だったでしょうか。 修羅場中に1000hitsを迎えることが出来ました。 キリ番取ったら何があるって訳でもないサイトですが、今後ともよろしくお願い致します。 とりあえず、ネタ切れしないように、ちょっとでも出掛けたら写真撮ることにします。

この週末の影響で

右手がほぼ使い物にならなくなっていたので、作業は断念。 諦めてパソコン系の作業だけやってました。 ついでに『おでかけおでかけ』を更新しました。 今はまだそれぞれに名前などを付けていないので、会話系のテキストが入れられないのが残念。 やっぱり名…