2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4期メンで遊ぼう!

昨日今日と予定がグダグダになり、その代わりにいろいろと遊んできました。 で、家では4期メンを交えて組み替え大会。 4期の皆さんは、今までよりちとクセがない感じ? そんなに“すごく可愛くない”って言う組み合わせがないような。 顔つきによってはカジ…

4期メン保護

今日買い出しに出たついでに行って参りました。 そろそろユザワヤに入ってないかと、いつもの陳列ラックに向かうと、何故か何もなかったところにリサが4体ありました。 在庫が出てきた?それとも今まで出し忘れてた? 4期メンは入荷するのでしょうか?ここ…

4期メン発売!

まだ入手してません。 どうせ今週中にまたユザワヤかアニメイトに行くはずなんで、そのときにでも行ってきます。 …買ってもすぐいじれないけどな〜。 別件でパテ盛りが忙しそうなのですよ、しばらく。 パテ盛りだけでなく、いろいろ製作関連で忙しくなる頃合…

おうたの日

月例カラオケ大会(<いつ決まったよ?)に行ってきました。 参加者はわしとくろまささんの二人きり。 うろ覚えだけど歌ってみたい歌や、互いの持ち歌、のどの限界にチャレンジする歌などを思うさま歌う会です。 毎回精算時に歌った歌のリストをプリントして…

初めてのさくホビ

新宿に久々に出たので、さくらやホビー館に行ってみました。 電気屋系統はヨドバシ派なので、さくらやはどこに何があるんだかちんぷんかんぷんな状態での移動でした。 アドホックの近所だったんですね。 ぐるっと回り込んじゃったよ。 で、ピンキー4期メン…

し、死ぬ…

体調が万全でない中、買い出しに西へ東へしてました。

いろいろ見てきました

友人宅が千葉の市街地付近だったので、帰り道にイエサブとか寄っていきました。 持ち合わせが大変寂しかったんだけど、もしかしたら4期メンが出てないかしらん?と。 ・ヨドバシ>はなが2個くらい、リサがたくさん ・イエサブ>インタウンのセーラー(頭と…

酒は呑んでも呑まれるな

土曜の晩から、思い立って友人宅へ。 新聞屋さんからもらっていたビール券を持っていたので、それを途中で酒に変えていきました。 今回はチューハイを500缶で2本、350缶で3本呑んだんですが、寝て起きたら二日酔いって程ではないけど吐いてしまったり。 何…

結局

web

キリ番は今日昼頃にくろまさ氏が踏んだという報告を受けました。 ………ダメじゃん!

んで

web

キリ番企画をいろいろ考えてみたんですが、 ・9月のP*fesで頒布したパーツ一式をプレゼント ・オフ会(これは1万番の時にしたいねと話しています) ・ビリヤードオフ会 ・ボウリングオフ会 ・呑みオフ会 …最後3つは私がやりたいだけですから!残念! でも…

キリ番ありがとうござい。

web

5000番でした。 半年以上かかると思っていたのにそうでもなく、改めてピンキーの人気を思い知らされます。 最近鬼畜青年と冒険の旅に出てばっかり(笑)で怠慢ぶりを発揮しているにもかかわらず、見に来て下さる方には本当に頭が下がります。 あまりに申し訳…

P*fes2回目

告知出ましたね。 一応行くつもり。 今度は販売だけでなく、遊んでいってもらえる何かを考えておきたいと思っています。

だだっ広いマップ

『ランス6』、結局この週末では終わりませんでした。 只今最終ダンジョンっぽいのですが、広いの何のって。 嫌がらせですか、ホントに。

只今ゲーム中

パソゲーです。 久々に長いシナリオのヤツやってます。 『ランス6』。アリスソフトのヤツね。 …いい加減終わらさないと、余暇の時間全部これにつぎ込んじゃってマズイな〜って思ってたんで。 お話はしっかりしてるしゲーム自体も面白いので、ざらっと流して…

これから更新です

ここではない、自分関連の一番の古参サイトなのだが。 にわかに2番目の本業が騒がしくなってきてまして、ピンキーさんいじる暇がまたもなくなりそうです。 安穏とした日々よさらば…。 でも、なんかネタが出来たら更新しますけどね、こちらも。 つーか、癒さ…

ただいま〜

…って、旅に出ていたとかそういうわけでもなく。 ここんとこ私事で忙しかったり別件で造形テクを磨いていたり台風が来ていたりでせわしなくて、ピンキーいじる間もなかったわけで。 またしばらくは安穏とした日々の筈なんで、少しずつサイト更新やら改造やら…

ね、眠い…。

只今作業中。 お布団が恋しいです。 風呂入ってから更に作業を続行します。 意地でも明日の夜は寝るんじゃー! そのために頑張ります。

苦しみの天国or幸福な地獄

って感じですよ。 只今猛烈に物作り中なんですが、産みの幸せと苦しみを同時に味わいながら、且つ味わってる余裕もないので駆け抜けてるような状況です。 ねこまさ自身、物作りは大変好きで、始終何か作っていたり、作る構想を練っていたら幸せな人間でござ…

今日も今日とて

ピンキーではないものにヤスリかけてました。 あと、一番の得意技を駆使し始めました<何? …誰か、無駄のない時間の使い方を伝授して下さい。

つーことで

web

撮っておいて加工する暇もなかったおでかけ写真をupしてみました。 仮掲載、と言うことで、テキスト部分は後から入れます。 季節外れになってしまいましたが、暑かった夏を思い出しながら見て下さい。

やっと晴れた

ので、サフ吹いたり洗濯したりしてました。 ここもPへすが終わって以来忙しくて放置気味でした。 スイマセンスイマセン。 あとで少し何かしておきます。

続きはどこだ!

『覚悟のススメ』の続きが気になって、帰りにブックオフ寄ってもらいました。 コンビニ判ではなかったけれど、元の判形のであったんでちょっと眺めてたら、4巻の次はいきなり8巻まで飛んでます! …またにしよう。それかマンガ喫茶行こう。 なかったのでつ…

更に

夜にはくろまささんとヨドバシカメラに。 フロア替えがあってからあまり見て回らなかったんだけど、久々に行ったらホビー系が充実してました。 ピンキーさんもあったよ! はなとリサが10個強ずつぐらい。 ここでは3期メンはレイナが一番人気だったか…。

そんな中で

ユザワヤ行ってきました。 するとどうでしょう。 数日前まであったリサさんが全員姿を消しているじゃありませんか! ってことは、今この店にはピンキー自体がないわけで。 4期の発売日以降にはちゃんとコーナーがあるんでしょうか。それが心配。

雨ウザい…

出掛けない日や洗濯物が溜まってる日でなければ天気なんてどうでもいいんですがね。 晴れてる方が気持ちいいですけどさ。

覚悟のススメ

くろまささんが仕事の待ち時間用に買ってきたものを借りて読んでます。 コンビニ売りの分厚い再編集版ね。 …最初に読んだのは10年近く前だったかな。 大人になってから読んでよかったと思う。 中学生以下の時に読んでたら、何だかトラウマになってしまいそう…

地味にいろいろ

うちのサイト、地味にカウンター回ってますね。 スイマセン、先週これと言った更新してなくて。 ネタはあるんですが、いじってる暇なくて。 私用でパテ盛りとかしてるので、それのついでに改造ボディとかもやってるんですが、いかんせんコンテンツにまとめる…

雨ですなー

誰だよ、今日の予報を「曇り時々雨」って言ったのは? うちの地域は今日1日雨でした。 そんな中でも出掛けたけどね。 晴れてたらおでかけ写真でも撮ってこようかと思っていたのですが、雨ががっつり降っていたので本来の用事だけこなしてきました。 ちょっ…

土曜の朝アニメ群

TV

新番組ばかりでしたなー。 ここ最近土曜の朝アニメは俺的視聴率が高いため、何故だかカラオケで歌えるようになる率が高いのです。 今回もそうかしらん? ・ウルトラマンの新しいの 見なかった! でも、くろまさ氏の情報によると面白いらしい。 ・ぴちぴちピ…

ぐんにゃり

してましたねー、何だか。 昨日、とある事情で歩け歩け大会してしまったので、そのツケが回ったのかと。 棚卸の疲れが残ったまま足を酷使したのが敗因かと。 夜は、壊された車が昨日戻ってきたので、それを祝してドライブ。 東京タワーのふもとまで行ってき…