2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏コミ・if…

出せるなら、 ・動物耳3種セット(うちのネズミっ子さんみたいなので3タイプぐらい作りたい) ・スカートパーツ(みやで使っているのの、ロング(冬服に使用)&ショート(夏服に使用予定))のセットか単品ずつ。 あたりやりたいですけどね。 とりあえず…

夏のコミケ当落

一応当選。 ただしピンキーでのサークルではないのでここでは詳細書きません。 が。 何とかしてパーツ置きたいけどな。 ん〜、どしよかな〜。 うちの発行物ってでかいから(基本A4)、新刊なんぞ出ると置き場がそれこそない、と。 新刊の置き場にも困ってい…

やっとこさ

ロン毛の複製やらで流しておいたシリコンを、今日になって開封ですよ。 1週間近く寝かせてしまったかしら? 毎回、合わせ型の切り離しってドキドキするんですが、今回は1個は概ね成功。 亜夜ロングの複製分は微妙に失敗してるけどフォロー範囲内。 ロング…

ウェブ拍手レス

web

25日1時:我が家のピンキーの追加3人拝見しました。カトウさんの所で大爆笑。確かに似てますw byガタピシ おお!お忙しそうですがいかがお過ごしですか〜? ん〜、前々から何かに似てると思ったんですが、加藤茶だったんですよ(爆笑)。 ということは、…

イベント前夜

ぼ、ボスケテ…。

《ドラえもん》出木杉君登場!

TV

声優が変わってから、初めて出木杉君が出てくるところを見ました。 初かな?それとももう既出? 何となくボーイズラブ(受)系の声に聞こえるけど、声優は誰だ? …そっか、今度のドラえもんはOP見てないとキャスト分からないんだっけ。 EDがないのですよ。 …

天天・真夜

買ってきました。 先月出た亜夜も3セットほど残ってたけど、とりあえず1体ずつでいいかなぁ。 とりあえず開封したけど、週末を過ぎないといじる暇もありませんがな。

秋葉原巡り

ここのところ、毎月25日は決まって秋葉原に出没してる気がします。 オイラの回った範囲では、天天真夜ピンキーは見られませんでしたが、店によってはフライング売りしてたらしいね。 こっちのサイト的な買い物といえば、キャスト用の脱泡剤と替えのビーカー…

今日の更新

web

うちで使ってる道具類の紹介ページを掲載しました。 …今更なブツがいろいろ並んでますが、それはそれで、ということで。 よそ様のサイトの方が詳しいので、うちでいまさらかくこともないよなぁ、とか思いつつ掲載。

この土日で

いろいろ型取りしてみました。 改造用に天天亜夜の後ろ髪とか、ツーテール付け替え用パーツとか、先日壊したネズミ耳とか。 ネズミ耳は、この型取りを機に土台化して、ネコ耳とかたれ犬耳とかにもしてみようと画策中。 ロップイヤーなウサ耳を作ってはなフェ…

実は

悠長にピンキーパーツを作ってる場合じゃありません。 なのにやってしまうのは現実逃避?

今日の作業

ひたすらヤスリ掛けとパテ盛り。 あ、細かいパーツにサフも吹いたから、週末でみやさん夏服完成するかな、本体だけなら。 帽子は検討中。 ツーテールのドリル部分の差し替え用パーツを作って帽子なしにするってのも考えてるんだが。

今日の更新

web

『我が家のピンキーたち』に、3人分情報を追加しました。 三つ編みツーテールと、おでこいいんちょと、ネズミっ子さん。

あうぁ

ピンキー以外の造形をやろうと、材料入手先まで検討していたのに、ごく近くまで行ったのに、買い忘れて帰ってきてしまいましたorz

そして

明日もユザワヤ行く羽目になりそうです。 いや、銀行とかのルートのついでなんだけどね。

お買い物

つーてもユザワヤですが。 昨日壊れたネズミ耳の足を付けたいと思い、いつもの1㎜ではなく0.5㎜の真鍮線と、ピンバイス用ビット、あと、溶きパテだけってのもアレなんで白サフ買ってきました。 そして上階で仕事用の物資も買ったのですが、30円ほど足りず金…

今日は回したよ

今日はリューターでスカートパーツの中身をガリガリやってました。 が、ですよ。 今までに作った方のスカートパーツだと、リューターがつっかえて、これまた奥まで突っ込めないんですわ。 結局紙ヤスリでカシカシ削るしかないって事かな? それにしても、パ…

一緒に萌えようぜ〜

5期の画像が、ホビーショーに行ってきた猛者の方々のサイトでupされて嬉しい限りです。 皆さん神デス天使デス(愛)。 が。 くろさんにも見てもらって一緒に萌えトークかまそうとしたんですが、一向に見てくれようとしません。 どうしましょうかね? あと半…

朝もはよから

おでかけ写真撮ってきました。 近所で。 つーか、徒歩テリトリー。 …土地柄か、あまり珍奇なことをしていても関心を持たれないのはありがたいと言うか何と言うか。 で、そこでは首ポロリとかしちゃったりするわけですが。 …ネズミっ子の耳が片方壊れますたorz…

ミニハットの作り方

web

掲載しました〜。 …ゴメンね、こんなモンから出来ていて。 造形ってのは連想力だろ?と無理矢理正当化してみよう(苦笑)。

それでも

ヤスリ掛けとパテ盛りはしました。 最近めっきりアルテコ党。 ちっちゃくて平坦ではないパーツのヤスリ掛けに苦戦。 …手のひらをヤスリ掛けしてしまい、スキンケア系の液体がしみるしみる。

結局

リューターのリの字も出ない日になりましたorz

…!

件の自作スカートパーツですが、1〜2期の足パーツにはかなり削らないと入らないことが発覚。 3期のミュール足パーツと見比べてみたんですが、確かに1期の足パーツはほんの少し腰回りが大きいように感じます。 彫刻刀も突っ込みにくい箇所だし、明日にな…

スカートパーツ(ミニ)

みやさん夏服用スカートをごりごり削ってました。 う〜ん、小さいから握りにくいの何のって。 そして、抜いたままのエッジが握ったとき手に食い込んで痛い痛い。 フレアのひだを足して、肉抜きしてみました。

5期

カワイイねぇ。 スカートの分割が気になるよ? 静岡ではイラストだけなんだっけ?展示。 行かれる方のレポを心待ちにしております。 オイラはその間造形でもやってるさ…。

これイイ!欲しい!

変態の仲間入りしてもイイです。 そんなことを思える一台がこれ。 うはぁぁぁぁぁ!カコイイ! …昔はスクーターなんぞ乗るかと公言して憚りませんでしたが、歳を取って丸くなったんですかね。 昔はオフロードタイプのバイク乗ってましたが(注・原付レベル)…

今日の更新

web

“まりをの作り方”を掲載しましたが、あんまりレポになってないよな、これ…。

リサ顔でキャラもの構想

リサの目をそんなにいじらず(いじっても色変えだけして、元通りのモールドを入れるけど)、キバも削らず(あるいは片キバ)服と髪だけ作れば出来そうなキャラがイター! これは密かにほくそ笑みながら作って、完成時に発表ってコトで。 多分分かる人ならニ…

オークション

先ほど、くろ氏ブラザーから預かっていたバイクのマフラーをオークションにかけました。 メーカーやら対応車種、品名などを書いてもらったメモを渡されていたのですが。 …暗号ですかい。 しかし、1000cc越えのバイクのマフラー(しかも新品)なんて触る機会…

例題

先ほどくろ氏と話していたのですが、この場合はどうなるのだろう? 『こみっくパーティー』という、大本はPCゲームであるものの、漫画化された方に掲載された小ネタである“ファンキーストリート・カードマスターぴーち”のフィギュアを、ピンキーのフォーマッ…