2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボケナス

塗料やキャストに気を取られて、欲しかった軽量パテなどを買ってくるのを忘れましたよorz けがき針みたいなのも欲しかったんじゃけども。 仕方ない。 明日は秋葉原経由で帰ろう。

ベースを買ってきたよ。

アニメイトにあったんで、買い物の端数埋めにグレーのだけとりあえず買ってみました。 これって、Pマークのヤツってどういう方向に見えるように挿せばいいわけ? でも、いちいち買わなくてもうちには自作ベースが結構いっぱいあんじゃん、と思ったけど、とり…

売ってんじゃん!

先ほどユザワヤに行ってきましたが。 売り場改変でキャストとかシリコンとかが無くなったのかな〜、と思っていたら。 鉄道模型・ジオラマ材料売り場にありました。 …見つからないわけだよな〜。 でもこれって、この売り場でいいものなの?

前髪

今作ってるのは対になってるキャラで。 前髪が鏡合わせ対照な感じに見えたんですわ、絵的には。 冷静に見たら作ってるバージョンではそうしなくて良くなったんで助かったんだけど、実際他にもそういうキャラ居るよねぇ。 あんまり前髪の量がなくていいのなら…

[Pinky]そんな作りかけのものは

結構好感触で形出し出来つつあります。 上着部分は目処が立ちつつあるから、削るところの裏にパテを盛って乾燥させておいて、今度は足をいじろうかな。 足も目処が立ったら今度は頭周りと顔リペですなw 25日に誰かに会えるようだったらそれに向けて作るが……

おっとっと2

もう1個カッターで傷こさえましたorz 切り傷を滅多に作らないことが結構自慢だったのに。 てーかね、出来上がったものを披露したときにでも書きますが、刃先に手がどうしてもあるような持ち方になるパーツになってるのですよ、今いじってるものは。

美少女フィギュアコンベンション

9/25のヤツな。 限定品欲しさに行ってしまいそうな予感。 いくらか知ってる方が集まるようならオフ会っぽいことをしても面白そうだねぃw

おっとっと

久々にカッターで切り傷作っちゃいましたorz 直接造形に関わる部分ではないので、消毒と止血さえすればオケーなのですが、痛いものは痛い。

またひとつとしをとりました<ぼうよみ

本日俺様生誕祭<と言うと何か字面的にイタイ人っぽいな。 日が変わってから風呂に入り、そのまま涼んでいたらいつの間にか今いじってるパーツを手に取り、削ったり盛ったりしてるじゃありませんか。 早く寝ろバカって感じですが。 いや、まぁ…好きに過ごす…

せっかく

夕方から秋葉原に出ていたというのに、出荷されたというピンキーベースやら、ユザワヤでは置かれなくなったっぽい(かな?少なくとも売り場改変以降は見てないな…)レジンやシリコンの値段を調べたり買ってきたりしようかなと思ったら。 まんまと全部用件忘…

意外に便利な自作パーツ

夕飯後に一杯引っかけながらパテ盛り開始。 ぶっちゃけみやさん冬服のようなジャケットパーツを作るため、芯材が欲しかったわけですが…。 あるじゃなーい♪ そのまんま、みやさんスカートパーツの時に作った複製パーツがあったわけで。 てけとーな足パーツと…

フルバの透君

今日花ゆめ買って、そのままユザワヤの片隅でジュース飲みながら振込用紙をもぎって書き込んで、そのまま隣の郵便局で入金してきました。 う〜ん、ぶっちゃけ似てないよね。 やっぱりさっちん改としか見えないような顔ですな。 2個頼むかドウしようか悩み中…

改造新ネタ

夏イベが終わって間もないですが、秋以降の予定を出してみたら結構忙しなくて。 …あ〜、何からやるべ。 とりあえずすぐ何がどうということもないというか、どれから手をつけたらという感じなので、夕飯後の空いた時間などはピンキーいじりをしようかと思い、…

ワンヘスに行ってきました

…って書いてるの24日ですがなw 夏イベ終わってぐんにゃりしてたものでね。 一応徹夜はしなかったものの、Nitro+に展示で持って行くものやみやさん夏服を仕上げていたらいつの間にか夜中の2時過ぎですよ。 両方とも仕上がりましたが、そこから風呂に入ると…

みやさん夏服

スカートが出来てないので、既存パーツと出来てるところまでで組んで、仮の夏服として持って行こうと思いました。 …仮に使おうとしてたスカートパーツも、何か塗装汚れなんかが元からあるので、こっちもついでに塗り直してしまおう。 明日は、みやとまりを、…

あのスカジャン

今回も見送り決定になりますた。 初出しは…冬のWHFか?

いよいよ明日は

ワンフェスですよ〜。 楽しみだ〜。 …買い物出来ないけどorz いろいろ準備したり諦めたり代わりに何かやったりしてますが、明日は遊ぶぞ〜。

きょぬー化

今作ってるキャラのアイデンティティーの一つに“きょぬー”という記号があるのですが、選んだボディの扱いづらさもあって巨乳化の難しいこと! 個人的にはPVCから剥離しにくいと言うことでアルテコを使ってますが、これもまた難しくしている要因の一つで。 硬…

改造途中で気づいたこと

…ピンキーの顔パーツのほっぺの丸、塗り忘れて出荷されたものもあるんすね(苦笑)。 今改造に使ってるさっちんフェイスがまさにそんな感じ。 ピンキーマーカーあるし、塗れるけどな? けど何か釈然としない事実。

アルテコ

ワンフェスに持って行くカスタム娘の作成に、久々にアルテコなど使いました。 つーか本体に手を入れる改造自体久々なのですが。 アルテコの液加減とか使用感などの感覚を忘れてるんじゃないかな〜、と思ったんだけど案外平気でした。 アルテコって、正式名称…

のいろいろ

ワンフェス終わった頃になんかまとめて書くかと。

web拍手レス

web

3日:23時? >ハナのタレ耳がかわいいです!いずれピンキーいじりに登場するのでしょうか?楽しみです。byガタピシ あ〜〜〜〜、ギリギリ間に合いました。 読んではいたのですが、コミケ前後の修羅場で反応遅れました。 すいませんすいません。 新しい動…

裏取引

夕刻より都内に向かい、明日の委託物を渡してきました。 明日はよろしくお願いします。<委託先様 見本なども渡してきたので、どういう風に付いてるかとかその辺を見たい人はサークルの方に一声かけてからお願いします。 おいらも昼前あたりにご挨拶に行きま…

夜が明けると

コミケだな〜。 うちは2,3日目に参加なので、もしお会い出来る方がいらしたらよろしゅう。 …ワンヘスとかワーホビの方が遭遇率高そうだけど、個性的なピンキーでも見ないとどのサイトの方か分かりませんorz 去年の今頃よりは確実にピンキー系の知り合いは…

困った

最近、数日に1回の割合ですが、ほぼ同じ頃合いに無言電話(即切り)がかかってきます。 …どうしたものやら。

強奪

パソコンを、くろ氏のところから強奪してきましたw これから緑のイモジャージ腐女子を調教します。 壊れた方からは、コミケが終わったらHDDを取り出して外付けケースに入れて復活させようかと思います。 機体は…状態によるけど多分もう復帰しないんじゃない…

委託分

ゆらさんちに委託するパーツ類の梱包が完了しました。 あとは見本作成じゃ〜! ネコ耳はキャストの抜けが悪く、片耳だけでかい気泡が入ったりしていてトホホだったのですが、見本分はそれを利用して片耳を猛者っぽく破れ耳にしてみたりしました。 リサ強そう…

コミケ当週に

パソコン壊れると痛いよね! …壊れた! ちなみにサークル参加者ですが何か? 新刊はこういう事情なんで落としますたorz

凹むよね…

相変わらずキャスト抜き中。 合わせ型でさ…盛大なケツ漏れが起こると何か気分的に凹むよね。 しぼむよね…。 萎えるよね…。

↑のヤツ

一応コミケでは【P-make】さんで置いていただく予定なのですが、多分コミケでの頒布は今回限りかと。 WFやWHFで版権を取って頒布というのが模型の道としてより良いところではあると思うのですが、正直どれだけの手応えがあるか分からない状態ですしね。 コミ…