2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

週末に会った友人に言われてしまいました。 「(webで)いくつ日記つけてるの?」と。 業務日誌代わりのが1個、メインの日記が1個、ネタ用のブログ1個、ピンキーサイトの写真日記、あとここ。 それぞれ使い分けしてるからネタがかぶるこたぁないんですけ…

結局

遠坂さんは間に合いませんでした。 バランス調整と硬化時間に泣く。泣きまくり。

改造用に

さっちんの足が欲しくて購入。 ユザワヤだと3期リペしかないだろうと思ってアニメイトで定価買いしてしまったのですが…。 何故か今日に限って再入荷してるよ! …まぁいいや、ポイント付いたし。 それにしてもアニメイト。 未だに夏頃のキャンペーンだった『…

銀ですよ〜

今日は、最近いじり慣れたエポパテ類の他に銀粘土もいじり始めました。 いや、いじり始めたって言っても、日付の変わった頃から作業始めたし。 これってパテ以上にピーキーな品物だったんスね。 すぐ乾くし、その割に焼成前の乾燥は遅いし、筒状にした合わせ…

遠坂さん

未だ髪の毛をいじってます。 ツーテールの部分な。 ちなみにあの髪型は“ツーテール”“ツインテール”ではないのですよ奥さん<誰? アレは“ツーサイドアップ”という、テールの眷属とは一線を画した髪型なのです。 ちなみに原画を見るとよく分かるのですが、何…

珍しくキャラもの製作

週末の野暮用のために、『Fate/stay night』のあかいあくまこと遠坂さんを作り始めました。 今日のところはパーツを組み合わせて、ツーテールのパテを盛ったところで終了。 つか、寝る前に思い立ってそういうことをいきなり始めんなよって感じ。 昼間都内に…

レポ掲載〜

web

前回より行動範囲の狭まった(笑)レポページをupしました。 気が付いたらうちのブースしか撮ってないでやんの。 写真の腕もへっぽこぴーだしね。 …次にピンキー撮る時にはディフューザー導入しよう。そうしよう。

更新は明日

web

P*fesの様子は明日掲載予定。 …うちのブース周りだけだけどな。 速報代わりに、topの壁紙画像を変更してみました。 よりによって特攻服(笑)。

今回得たもの

パーツ買えた〜、ってだけでなく。 複数のパーツを同時に抜く型とか、オーバーフロー型と普通の2面型の中間のものを作れたりとか、とにかくいろいろ勉強になったと思います。 また、初めて市販の本体に手を入れる改造をしましたが、これはいい!と思いまし…

WHF出てみる?

5月のWHFの参加も視野に入れかけてます。 ガレキ製作が思いの外面白かったので。 何か作るってのは楽しいやね。

イベント明けて

昨日の今日なんですが、改造&創作の神様が降臨して困りました。 今日は疲れてるッちゅーねん! 流石にいじらなかったけど、特攻服(立ち)の余ったボディで何か出来るなと目論んでいるので、近々何かするでしょう。

P*fesに行ってきました

イベント前夜。つーか朝まで作業。 前回よりは要領がいいのだけど、いかんせん今回の方が格段に手間が掛かる。 くろまさ氏は抜きを、わしは見本品や展示物の塗装や仕上げなどを担当。 2人とも共倒れしちゃアカンと思い、くろまさ氏には作業が終わり次第寝て…

直前情報〜

…今回も死ぬ気です。 金田少年も言っていたじゃないですか。 「死ぬ気で行かなきゃやべぇんだよぉ!」って。 一応ね、前回よりたくさん品物は用意出来たかと。 応援もお願いしました。 でもね、心配です。 初めて作った、パーツが複数あるカラダキットなので…

タイトーのアレ

ピンキーインベーダーVer.が入ってるゲーセンがありました。秋葉原。 うう、わしこういうの苦手なんよ〜(泣)。 某所見てたら、どこかで普通に買えるらしいですが。 ココロと萌の普通の髪色のが欲しいので、何とかゲットしたいところですが。 週末、イベン…

突発的に秋葉原

昼間シリコンをこねていたら、やはり硬化剤が足りないことが判明。 確かユザワヤにバラ売りがあったはずだけど、この間棚に在庫がなかった…ということは多分買えない。 電話して聞いてみたらやっぱりダメ。 かくなる上は、秋葉原の造形材料取扱店に行ってみ…

進行状況

只今夜中の3時過ぎ。 これから特攻服の胴体部分の型取りを始めます。 …昼間に沈めると言っていた、昨日の日記は覆ってますわよおほほほほ(号泣)。

明日のためにその1

おつりを用意してきたり、作例の塗装用の塗料とか買ってみたりしました。 …個包装用の小袋買うの忘れた。 仕方がないので、明日のシリコン硬化時間内で動くことにします。

どーにかこーにか

現在一休み中。 これから小間物で2面型を取るものをシリコンに沈めます。 …くろまさ氏分の手足パーツなども預かったのですが、磨きが甘かったよ。 つか、ポリパテ盛りっぱなしのパーツが含まれてるとは思わなんだ(汗)。 明日の昼間には胴体パーツも沈むこ…

スイマセン

連絡が遅れてます。 明日にはメールお送りします。

今回も流した方が無難か?

お笑い布工作(一部の方はご存じの例の『アレ』)は、今回も完成出来ず、かなぁ…。 一応こちらもキャストの硬化時間等を利用して頑張ってみますけども。

特訓の日々

相変わらず頒布予定物を盛ったり削ったり磨いたりしています。 いいんでしょうか。もうイベント目前だってのに。 ワンフェスなら提出用写真とか出来てないからダメって言われそうな日程で動いてますよ。 ついにくろまささんは、会社の昼休みに盛り削りをする…

バイクを貸して下さる方々へ

スイマセン、今晩はもういっぱいいっぱいなので、明日睡眠が足りて正気になったらメールにて子細お伝えします。

バイクの理由

上記の作例の展示で使いたかった訳ですよ。 レディース風にしたかった訳やね。 出来るならカリスのバイクをお借りしたいです(笑)>Yさん

とりあえずの告知?

Pへすサイトで暴露されてしまったし、ま〜いいか、と。 当日のお楽しみにする気だったのだが。 出る予定のものは、 ・特攻服(立ち):原型>黒正宗 ・特攻服(座り):原型>猫正宗 ・ゴス風ミニハット:原型>猫正宗 ・三つ編みお下げパーツ(再):原型>…

かゆ…うま…

確かこれバイオハザードネタだっけ。 やったことないんだけどね、バイオシリーズ。 眠いです。ひたすら眠いです。 1日1回は寝落ちてるのがここ最近だったんですが、今日はそれもなしで。 盛ってます。 削ってます。 練ってます。 流してます。 そんな感じ。

助っ人決定

Yさん、連絡ありがとうございました(笑)。 今日はパテまみれの時にメール頂いちゃったんで、明日にでもPCの方に詳細送っておきます。

特訓である!by鳥坂センパイ

何かの特訓をしているかのごとく造形中。 徐々にクリーンナップされていくパーツを見ているとなかなか楽しいのですが、シリコン型にするのがなかなかに頭が痛い感じに。 何だかシリコンが薄く入っちゃった型もあるのよ。 何とか出来るかな〜? …つーかそろそ…

3期リペ全員お迎え

数日前にアニメイトでリサを、今日はユザワヤではなとレイナをお迎えしてきました。 リサを買った日は、ユザワヤには3期リペどころかピンキー自体が並んでなかったんよ。 一応店員に聞いたんで、ないもんはないんだろ、と。 んで、今日もユザワヤ行く用事が…

お願い

前回のPへすの時の恐怖も相まって、誰かお手伝いに来てもらおうかと思っています。 誰か手伝ってもいいよ、と言う方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。 出来ればわしら(またはどちらか)と面識のある方。 あと、頒布物の展示で使いたいのですが、どうに…

ここ最近

相変わらずスカルピーを削り、パテを盛りという生活です。 イベントまで10日もないってのに大丈夫なんでしょうか、まだ原型出来てなくて。 とはいえ、シリコンに沈められるパーツに関してはもうそういう工程まで行ってます。 予想外のパーツも出来たんで、そ…