2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すまそん

車が逝ったり(直すけど)仕事が忙しかったりでこっち関係何も手を付けてません。 スカートパーツ、桜祭りまでに複製まで行けるんだろうな? そんな中で新しいゲームに手を付けてしまったり。 『咎狗の血』。ボブゲです。 …ボブゲって一般的な言い回しかな?…

どーでもいいことだが

現在夜中の3時半。 巡回してると「雪降ってる」と書かれている人が多いが…。 都内はそうなのか。 こっちは違うのだが。 「“関東”は大雪」と書いている人もいるが、千葉は関東じゃないのだろうか。 朝までには雪になってたりして。 それだけはご勘弁願いたい…

昨日のパテ

硬化したんでベースの足と粘土を外しました。 …今の状態だとジオングの下半身というかマンダラガンダムの下半身というか、風鈴の鈴の所というか。 そんな感じで象れました。 まぁ、ベースの成型・硬化さえ終わってれば、手の空いた時にヤスリ掛けしたりパテ…

オフ会

web

『桜祭り』は翌日コミケットスペシャルだというのに申し込んでみましたが、どうも細かいオフ会の予定が合わせづらい。 懐具合とか仕事やイベントの詰まり具合でどうするか決めてるわけですが、それでは埒が明かない。 かくなる上はアントワネット式。 「予定…

看板娘計画

一応、うちのおでかけ写真とかに出てくる子を紹介するページを作りかけ状態までにしたのがあるんだけど、増えたりいじったりノーマルじゃなくなってきた子ばかり持ち歩くようになってしまったので、新たに作り直さなきゃ、と言う感じ。 三つ編みツーテール子…

桜祭りに向けて

とりあえず作りかけのを何とかしましょう、ッてことで。 遠坂さんを仕上げる。 ふんわりスカートを実用可能な所まで仕上げる。 ゴス子さん(仮名)の相方で白ロリさんを作る。 こんなところかにゃー。

きんだんしょーじょー

ワンフェスが終わって、会場でタダでもらってきた創作意欲がわきわき言っていたため、『堂本剛の正直しんどい』を見ながらパテをこねてました。 作っていたのは“ふんわりスカートパーツ”。 パニエが入ってるような形のヤツ。 とりあえずロングで作って1回複…

Fotolife

web

初めて使ってみたけど、思い通りの場所に写真を置くのが難しいな、これ。 何とかなったけど。

わんへす・後日談

いろいろなサイトさんで戦利品報告や写真などを見て回っていたんですが…。 昼オフの模様でオイラが写ってるのがあったよ(笑)。 写ってるって言っても帽子とフードと肩口あたりなので、当日の出で立ちが分かる人でないと分からないようにはなってますが。 …

おでかけ写真先行

帰りに幕張をかすめた時に撮った1枚。 海っぺりで、いつ落ちるかドキドキの場所でした。

わんへす・帰り

死にかけてたんでくろまさ氏と共に打ち上げも辞退して帰宅。 駅から車だったので、何とか眠気止めにしりとりなどしてみたものの、何度か落ちていたオイラ。 もう風呂入ってからは瞬殺でした。 夜オフ申し込んでおかなくて良かったよ。 きっとこの状態だとご…

わんへす・昼

一旦他方面の友人達と戯れ、暫くした後やや遅刻して昼オフへ参加。 寒さをナめてました。 ずっと外にいたおかげで膝関節がこわばり、走るのもままなりませんでした。 つか体力落ちすぎ。 着いた時にはぜーはー言っちゃってました。 おかげで交流ままならず。…

わんへす・開場後

結局カタログでは何もチェック出来ず、某Y氏の先導の元ベビスやらピンキー系取り扱いディーラーさんやらを回ってきました。 お荷物ですいません。はうううう。 完売のところが多かったのですが、作例だけは見てきたので製作意欲(プライスレス)を頂いてきた…

わんへす・朝

…っつーか未明。 いろいろ準備をしてたら2時半になり、そこから意地でも寝ようとしたら、床に入って10分後ぐらいに他方面の友人から携帯にメール。 そりゃあさ、だいたい大イベントの前は徹夜してますがよ? かといって毎回徹夜してるわけでないのですよ。 …

明日のワンフェス

ひょんな事から、明日の昼オフに参加出来るようになってしまいました<しまいましたって何だ。 飛び込み参加になりますが、お会い出来る方はよろしゅう〜。 …って、面識のある人自体少ないんだけどな。 一応始発で出ようと思います。準備したら寝ようっと。

キリ番

web

ここのところ停滞中の当サイトですが、先ほどカウンター9000番を迎えました。 忙しさにかまけて放置サイトになっていて申し訳ない限りですが。 何はともあれこれからもよろしくお願い致します。 …来月辺り10000番を迎えるはずなのですが、その時にオフでもや…

コミケットスペシャルは鬼スケジュール

来ましたよ、召集令状コミケットスペシャルの参加案内。 流石に丸々24時間というわけにはいかないけど、都内近郊なら終電を逃さないぐらいの時間までは開催するようです。 コスプレなんか、朝3時(!)から夜8時(更衣室閉鎖時間。実際はもうちょっと早め…

わんへすパンフ買うた〜

アキバの海洋堂あたりまで行かないと買えないかな〜、と覚悟を決めていたのですが、地元アニメイトでも普通にゲト出来ました。 それにしてもおまけ…。 パチもん臭さもあり、それでいて考えすぎて二進も三進もいかなくなったアイテムに見える。 上着脱げるの…

ミスドでもう一つ

年末頃の景品だったと思うのですが、品切れていたので後日引き替えになっていたブツも引き取ってきました。 ポンちゃんセロテープカッター。 キッズセットのでもらった1号と、ティッシュケースに付いていた2号とで、3体並べると大中小揃っていいかなっ(…

今回のミスドの景品

今のポイント景品はお弁当箱。 毎年この時期は結構これだよね。 つー訳で、四角いヤツをゲトしてきました。 ウレタンシートか何かでうまいこと仕切りを付けたらピンキーさん4体分+小物が入れられるかな〜?と言う目論見です。 仕切りを井げた風に組んで入…

職業・殺し屋。

…何か、自分の巡回してる方々の日記で『職業・殺し屋』の新刊を買ったって人多いんだけど。 いえ、うちにもありますよ?全巻。 類友というか何というか…。 そして密かに蟷螂さんピンキーを作ろうか画策中。 あのふっといポニーテールが曲者よな。 いっそ足下…

オフ会

ワンフェスオフはまたも断念の方向で。 でも、たまえ商店会さんのオフは頑張って行く。 たとえその翌日がコミケットスペシャルだとしても(滝汗)。

またも修羅の日程

またもいじる暇がなかとですよ。 製作途中とか改造途中とかいろいろあるのに。 あと、オリジナルパーツの構想もあるってのになぁ。 上の事情もあって、原稿も書かなきゃだしよぅ。 惰眠をむさぼってる場合じゃねえぞ、自分。

コミケットスペシャル

どうやらプログレスを読んだところ、落選なしの申込数全参加決定のようです。 で、ジャンル分けも出てたんで見てみたら、うちとこは2部(夕方〜夜)の回にサークルを出すことになるようです。 まぁ、こちら名義ではないので詳しくは書きませんが。 申込書を…