2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ユザワヤパトロール

いろいろついでやら何やらあったんでユザワヤ行ってきましたよ。 売り場の移動がここのところ激しいのですが、ピンキー売り場は相変わらず。 むしろ隠れ穴場的にいろいろ豊富でしたw 4期リペもモリモリ売ってましたよ。 先日アソビットで見たときには、塗…

その足で

まだアソビットに寄れる時間だったんで、結局4期リペも買ってきました。 とりあえず様子見で1パックずつ。 聞きしにまさる塗りの荒さですな(汗)。 昨日ロッテも勝っていたようで、割引から更に5%引きでウマー。 …しかしさ、最近ラオックス系の店もピン…

花火

夕方の号砲で気がついて、くろ氏に連絡してみたら5分で計画がまとまったので、地元の花火大会に行ってきました。 くろ氏の帰り道に崎陽軒で弁当を買ってきてもらい、歩きで会場に向かい途中で飲み物も用意、レジャーシートも万全だぜ。 早く着いたかな〜と…

改造案

自作スカートパーツで作りたいネタが出来たけど、おそらくワンフェスまでには出来ないだろうし、第一秋冬系のコーディネートになるので、着手はそれ以降でもよさそう。 ワンフェスまでなら、ニトロの展示ブースに持ち込む何かを作りたいところ。 案は出来て…

お使いを頼もうとしたけどやめた

くろ氏が上野まで資格取りの講習に出掛けるというので、帰りにヤマシロヤあたりで4期リペを買ってきてもらおうかと思ったんですが、さすがにやめました。 考えてみたら、明日あたりユザワヤ行くんじゃないか、と思って。

4期リペ

出たようですね、巷では。 うちはいつゲト出来るかしらん? …ユザワヤ行くついでがあればいいのか。そうか(邪笑)。

アキバにて

今日出掛けた折りに、某ゲーセンでやっているピンキーのコンテスト(なのかな?)を見てきました。 ゲーセンで扱っている(いた)ゲームのキャラに改造したものを、と言うことでいろいろありましたが、正式には明日かららしいですね。 今日はあるものだけ見…

改造のためにその1?

というかその1って訳でもないような。 今日ユザワヤ行ったときに、シリーズの中にあるなぎなた(あるいはそれ扱いのもの)が欲しいな〜と言うことで、『源平絵巻』を先日に引き続き買ってみたんですがね。 巴御前の“巴型長巻”げとっ! 弁慶の大薙刀でもよか…

『花とゆめ』フルバピンキー

透くんのピンキーが出るそうで。 兄貴の彼女が確か読んでたはずだから、応募券をいただけるよう裏工作してみようw これって思うんだけど、たまえフェイス+三つ編み髪をつければ(出来れば髪は純黒に塗り直しておく)とはなちゃん(ピンキーの方でなく、フ…

お叱りと注意とお願いの境目

web

文章表現中心のweb上では、これらの境目ってのがよく分かりませんなぁ。 お願いのつもりで書いた言葉でもお叱りに取られてしまうと、ほとほと困ってしまいますな。

リンク柱

web

『すべてがPになる』さんのリンク柱を上から回れるだけやってみようと思って、パテの硬化中にちょっと挑戦してみた。 …上から30サイト(既にブクマしてるところは除く)ぐらいで根性尽きますたorz しっかし、ホント増えたねぇ。ピンキーサイト。 ところどこ…

半端な時間はやはりヤスリで

動物耳パーツをそろそろ完結させねばということで、盛り削り中。 今週の別作業中にシリコン型とキャスト複製をするつもり。 …いくつか型取ってみてキャストが死んでるようだったら新しいのを買ってこねばね。 キャストはやはり鮮度が命…だヨ? 犬耳とかうさ…

ラバーシールカテキター

散歩がてら、うちから一番近いピンキー処行ってきました。 密かに穴場だよなぁ、ここ。 全体的な品薄でない限り、品薄って言葉とは縁遠いところ♪ しかもお安くなってるし。 で、件の品物の実物を見て、眼帯のシートと編み上げのシートを買ってきました。 台…

ほえほえ

昨夜、夕飯を摂りながら行儀悪くチャットなど展開。 お付き合いいただいた方々、ありがとうございました。 確かチャットが始まったのが9時過ぎ。 日が変わる頃(だっけ?)お一人様ご案内。 4時頃就寝。 7時起床、7時半頃PC起動。 起動した瞬間、4時に…

アリスソフトFC会報

帰ったら届いてました。 1号前の会報から、ユーザーないしは開発陣の作ったガレキのコーナーがピンキーのコーナーに取って代わられていて。 自社ゲームのキャラに似せたピンキーを作ったよ、とそういうコーナーなのです。 今回はこのキャラ(レイナベース)…

コミケカタログ発売

駅ビルにくっついてる本屋が、店を飛び出してカタログを街頭売りしてました。 一緒の卓に並べられているのはハリーポッター新刊。 これはアレですか? ハリポタは同人推奨作品です、と言うコトかの〜? んなわきゃないw うちはアキバのとらで予約してるんで…

号泣

うちのホビーエリア3つ回って、どこもラバーシール売ってなかったよ。 コミケの修羅場終わるまで遊ぶなコノヤロー!と言う天啓でしょうか。 …泣ける。

これから

友人の用事のついでにラバーシール買ってこようと思います。 ユザワヤで売ってるとオイラ的にありがたいんじゃけど。

意外に早かった

web

うちのサイトで先日作ったコンテンツ『さっちん振興会』が偉大なリンク集に掲載されてました。 お忙しそうなのに意外に早く掲載されてビックリ。 ありがとうございますありがとうございます。 …それにしても、もうちょっと気の利いた名前に出来なかったのか…

web拍手レス

web

13日22時>1周年おめでとうございます〜 flamesheep ありがとうございます。 いろいろやりたいことはあるので、コミケとワンフェスが終わったらモリモリいじっていきますよ〜。

五十鈴の改造で

セイバー(正装)作れるんじゃん? 暇になったらやってみようっと。

PSXを繋いだよ

先日買ったPSXをやっと繋ぎました。くろ氏が。 そこで分かる衝撃の事実。 うちのアパート、UHF局も入るんじゃん! つーコトは、変な時間にやってる昔のアニメとか、夜中にやってる微妙なアニメとか見られるんですね! まぁ、録っても消化が追っつかないんで…

バカップルinイエサブ

何だろう。 普通のカップルなら街中でやっていても華麗にスルー出来るのだけど、オタク空間でやられると妙にむかつくのは。 ラジカンのイエサブに行ったですよ。 ピンキーのバラパーツなど見に。 そしたらば。 カップルで来ていて、彼女の方がパーツを選んで…

おおう…

ちょうど今から都内に出る用事、しかも帰りに秋葉原にも寄れるってのに、Pinkyラバーシール、今日出荷ですかorz せめて昨日出荷されてれば、ラジ館あたりで買えたのになぁ。

さっちん…好きなんだよ

つーコトで、サイト1周年を迎えると同時に、“さっちん支援コンテンツ”を作ってみました。 …何のひねりもないコンテンツでスイマセンね。

おかげさまで1執念周年

web

当サイトも、本日をもちまして無事1周年を迎えることが出来ました。 当初思っていたよりも多くの人に遊びにいただけて嬉しい限り。 ま〜、ピンキーのオンリーイベントとかもありましたしね〜。 ロフト等に書き込んでない割には、と言う感じですけどね。 後…

今日の更新

web

ネズミ耳・改のレシピを掲載しました。 真鍮線でダボ穴に通す足を作るというやり方に変えたのを載せてます。

web拍手レス

web

本日1時>オールバックいいすね ありがとうございます。 でも、あの前髪はよしこにつけると見れば見るほど加藤茶に見えて仕方がないのですが。 …メガネが良くないのか! そのうち、生え際のギザギザ感が出てる前髪も作りたいと思います。

おめでとうパチパチ

今日は、古くからのネット系友人&最近会ってない趣味友の誕生日。 おめでとう。ぱちぱち〜(拍手音)。

結局塗った…

風呂上がりに、なかなか汗が引かなさそうだったので目の前にあったピンキーマーカーをいじり始め。 そのまま塗りに突入。 つーか、使い勝手を見たかったからと言う単純な動機。 で、当初は予定通り白とリペ髪色のツートンになる予定だったのに、仕上げたらリ…