2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再販げとー

明日とかでも買えるんじゃ〜ん?とか思ってたのですが、突如危機感に襲われて夕方からアニメイトに。 買いたかった雑誌や単行本もあったので、それの会計の隙間を埋めるように配分してピンキーを買ってきました。 (我が家のルールとして、アニメイトが1000…

つわけで

ほぼ本決まりくさいので、とりあえずこちらに記載。 細かいところは変わるかもだけど、日程等はほぼきまり〜。 4/30 船橋(JR総武線でも京成でも行けます)の某ヤキトリ系飲み屋にて。 集まる人数次第だけど、とりあえず個室っぽいところを予約予定。 くろ氏…

オフ会構想

最寄り駅で比較的居酒屋の多いところでリサーチしてきました。 一応、選ぶ基準としては ピンキーを出しても大丈夫なように個室、あるいは仕切りがある。 落ち着いた店。 行ったコト無い店! それでも美味そうな店。 個人的好みで、やや鶏メニューの多い店。 …

削ってます

キャスト塊を削ってます。ごりごり。 最初、リューターでビャーッとやっちゃおうと思っていたのですが、どうにも手元が狂っていけません。 この間極細の彫刻刀を買い込んでいたので、それでけがき線を付けていったらOKでした。 買ってしばらく使いこなせない…

どっきりドクター

ある用事で医者に行ったものの、いろいろ凄くてビックリ。 てゆーか古色蒼然?<モアちゃん風。

商いもの

パーツを自作するにあたって、汎用半円球(とでも言うか)のキャスト抜きしておいたのを取り出す。 前にこれにパテでモールドをつけていったところ、妙に大きくなってしまったので全面削りだしに変更する事にしたのです。 今日の進捗状況…離型剤を洗っただけ…

web拍手にコメント

web

嬉しいよぅ。 今まで私信用にしか使われた事がなかったんで<本当。 26日22時:トップ画像のピンキーちゃん、すっごく可愛いです・・・ アリガトーございます。 今までがけったいすぎただけに、今の子達は評判エエですなー。 暖かくなってきたので薄着仕様も…

ボークスで偶然

この週末でボークスさんたらセールやってたのね。 知らずに偶然行って、しかもポイントカード持ってたので半額でいろいろ買えてラッキーでございました。 買ったもの。 切らしかかってたタミヤエポパテ(普通の) キャラもの改造用リペレイナ 改造用ロングス…

東京パン屋ストリート

行ってきたよ。 めちゃめちゃ混んでたよ。 空いてればおでかけ写真撮れたかも知れないけどね。 いや、周りの目を気にしたらどうか分からないけども。 パンはウマウマですが、店によってはディズニーランド並に並ぶので要注意。

あやうく

web

キリ番自分で踏む所でした。 ボ〜ッとしてついtopからちゃんと入っちゃったよ。 踏んだ番号は10001。 ホントすんでの所。

もうすぐです

web

オフ会のきっかけとなる1万番がもうすぐなので、わしとくろ氏は正面からサイトに入るのは避けてます。 とか言ってうっかり踏んじゃうんだけどな、こういう時って。

公募はしません

引き続き命名話。 くろ氏はひたすらボケ続けています。 2人組の名前を列挙すればいいってもんじゃねぇぞ。 ジョン&パンチ 稲葉&松本 浜田&松本 キキ&ララ キララとウララ アエンとキリカ 沙由香&マドカ トミー&マツ ミー&ケイ ユリ&ケイ リンリン&…

ってゆーか〜

黒も白も、全然ゴスでもロリでもない気がする…。

名前

P*fesの時に作った黒ゴスさんと、先日のオフ合わせで造った白ロリさんの名前をどうしようか思案中。 いかに大雑把な私とはいえ、このままの名前では行きませんよ〜(笑)>諭邏氏 そしてこの話についてくろ氏と話したら、お笑いのオセロの方々に勝手に因まれ…

サイト更新

topの背景だけ春らしいものに変えました。

オフ会告知

web

大きいオフ行ったばっかりだってのに…。 いえいえ、それとは別口。 そろそろサイトを開設して10000人目のお客様を迎えるって事で、それを寿ぐ集いなのですよ。 いや、それにかこつけて遊ぶ集いと言った方が正しいか。 つー訳で、topに今のところの決定事項を…

ちょっと悔しい…?

桜祭りオフでは、今までより比較的お話し出来て、しかもサイト見てますと言って下さった方もいらっしゃったのですが…。 「男だと思ってました」という方が一人もいなかったのは不思議(なのか?)。 ネットの世界を漂って10年近くになりますが、何かの集まり…

日記加筆

web

20日の桜祭り分と、21日の24耐コミケの分を書き足しました。

24時間耐久コミケ

行ってきました。ただし始発(に近い電車)で。 ま〜、何つーか醤油で煮しめちゃったような濃ゆいイベントでした。 うちのサークル参加は2部だったのですが、委託品扱いでピンキーのパーツを置いてみました。 …いや、中の人は同じなんだけどね、名義が違う…

コミケットスペシャルなわけだが

やっぱり昨日の作業が響いたのか、終電狙いで出掛けるのは無理ってコトで、始発で出ることにしました。 それだって早いんだけどね(笑)。

オフ行ってきました。

たまえ商店会さんの桜祭りオフに行ってきました。 原宿なんて行ったの何年ぶりだろうかね? 当日朝。 すったもんだしながら、駅に着いてるはずの時間に家を出る。 やっぱり昨日くろまささんが仕事で呼び出されていったのが響いてるわ〜。 結局くろ氏は帰って…

物々交換の品物

一応、スカートは10個ほど抜いてみた。 そして、ミニハットが無数に(苦笑)。 帽子の方は無料配布でいいや。 欲しい人は猫正宗に「例のブツくれや」と告げて下さい<ぇ スカートの方は、明後日のコミケットスペシャルにも持ち込む予定ですが、いくつ残るん…

続・白ロリさん

ほぼ完成。 これからネイルシールとかで飾っていきます。 塗装が汚くなったところは、後日何とかするべさ。

む〜

先ほどくろまささんが会社の非常呼集で出掛けていったのだが…。 ピンキー改造の作業場広げていったまんまで、布団出していいのやらどうなのやら。 そろそろ寝たいのだがね…。 とか言ったら帰ってきたけど、明日の桜祭りに間に合うのか?それは。

つーわけで

テストショットからいきなり成功し、時間の許す限りスカートパーツをポコポコ抜いてました。 ポコポコゆーてもパーツが大きいんでいつもより硬化時間を長めに見て。 その間は他の作業が出来るから、ここまで来たら却って効率よく動けるのでいいなぁ。 流し余…

考えてみれば

エポキシ接着剤でシリコンゴムが付くわけねーわな(苦笑)。 仕方がないのでそのまま湯口として利用しよう、ちぎれたところは。

ふ〜

スカート型取り何とか成功。 あとは湯口やら何やらですが。 毎度のことですが、合わせ型を作る時って2番手の方にシリコンを流したあとの開封作業が緊張しますね。 でもやや失敗。 型が一部もげたので、エポキシ剛着で修正しちゃいました。 …まぁ、いいだろ…

物々交換

週末の桜祭りで何個かスカートパーツを持っていこうと思います。 もし「欲しいかも?」という方がいらっしゃいましたらお声掛け下さい。 つーか、誰だか分かるようにならないと声が掛けられんだろうな…。

白ロリさん

スカートの上に被さる上着の裾も無事に型取り出来てたんで、スカートをはずして凸型取りに再びシリコンに沈んでもらいました。 んで、上着ですよ。 とりあえず裾を揃えたりしてたら、エポパテ部分がパキッと取れちまいやんの。 …そういう時はアルテコだ! P*…

シリコンおかわり〜

一昨日(だっけ?)切らしたシリコンの追加を買ってきました。 ワンフェス前のようなことはないので、余裕で買えました。ほっ。 どーでもいいけど、ユザワヤの店内リストラは着々と進行してるように見える。 明らかに棚が減っていたり移動してたり、ディスプ…