2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝落ち

この日記を書いている時に、腰を伸ばそうとして寝っ転がったら、そのままの形で居間で寝てました。 明け方まで。 布団無しで。 よく風邪を引かなかったな、と。

噂には聞いていたけれど

イン・タウンの付属ピンキー、うちのもやはり穴が大きくて物が持てない身体でした。 穴を開ける規格、間違えてるんじゃないの? 1mmで開けなきゃいけないところを1.5mmにしちゃったとか。 でも4期のに入ってるはずのセーラー服ボディが入っているのは嬉し…

ねむ…

ここ数日の朝方生活にもかかわらず、寝る時間はいつもと変わってないので激眠いです。 なのに何でこの時間にネット繋いでるんでしょうね、この人は? え〜、通いの軍隊最終日。 売り場の責任者に指示を出されないまま作業に赴かねばならない理不尽。 否。指…

イン・タウン購入

帰りにアニメイトに行って買ってきました。 噂には聞いていたけどでかいパッケージですね。 『ピン行き』『あちこち』『イン・タウン』と並べるとマトリョーシカ人形みたいな感じに見えませんか? ピンキー本体の方は、ネクタイパーツの異常な小ささと、まだ…

通いの軍隊

『究極超人あ〜る』ですかい。 バイト二日目〜。 ますます戦況は苛烈を極めております。 と言うか、フロアマネージャーやら社員やら、一触即発のピリピリ具合になってきてまして。 げに恐ろしき棚卸。 本日の主戦場は玩具売り場全域に及びました。 ほぼ売り…

せんちへおもむく

って言って、“センチメンタルグラフィティに赴く”だったらやだなぁ。 違います。棚卸のバイトに入ったですよ。 うちから一番近いピンキー売ってる店の、サイズが似てるけど版権にうるさいところのブリスターが山積みされている部署へ配属されてきました。 バ…

今日はやけに回るなぁ

web

やはりイベント後効果でしょうか? イベント前夜(と言うか当日未明)にキリ番が出たようで。ありがとうございます。 今まで大体半月で1000番回っている勘定なのですが、その勘定で行くと年末か年始には10000番くらいになりそうで。 そしたらオフ会でもやり…

今日の更新

web

イベントが楽しかったんで、おでかけ写真も溜まってるのにレポページを先行up。 調子に乗って携帯の方にも簡易レポを作る始末。 携帯閲覧の方がどれぐらいいるか分かりませんが、お楽しみいただけてますか?

試合に勝って勝負に負ける

おかしいなぁ。 土曜までの皮算用だと、月曜にはニコニコしながら買ってきたパーツを洗ったり気泡埋めしたりヤスリがけしていたはずなのに。 手元には買ってきたパーツ、1個しかないよ? …サークルとしては盛況とか完売とか言うと勝ちなのですが、個人的に…

祭り終わって

一晩明けると昨日までの喧噪が嘘のよう。 同人誌とかの修羅場でもそうなんだけど、何かをやり続けていた日々がいきなり途切れると変な感じで。 今日も、何だかまだキャスト抜きしなきゃいけない気分になってしまって難儀でした。 キャスト抜き楽しいけどな。…

今後の展開

で、もう次に何を作るかってのの構想が浮かんでくる辺り、今よっぽど楽しいんだろうね、これは。 いろいろやると思うけど、個人的にやるもの以外は内緒ね。 あと、例のスカジャンはイベント合わせで作ろうとすると忙しくて泣きを見るので、暇を見てちまちま…

雑感

個人的にはね、今日作っていったパーツの見本を見てかわいいと言ってくれたり、本当にそれを見てほしがってくれる人がいたってのが本当に嬉しくて。 あと、自分的に心残りだったのはやはり人見知り。 キャラホビでお会いした方も数名いらっしゃったのですが…

販売終了後もイベントは続く

結局その後は、売っていたものの見本を並べてディスプレイした状態で閉会までいることになりました。 パーツ販売の波が退いた後はまったりイベントでしたが。 他のサークルさんの展示や本などを見て回り、大型展示ブースに自分の人形を混ぜて写真を撮り、『…

幸せな悪夢

でですよ。修羅場はこれからですよ。 会場直前に、「ここはしばらく見てるから、買い物に出ていいよ〜」なんてくろまさ氏は言ってくれたのですが、これが大甘。 読みとしてはねこまさの方が当たってたっぽい。 パーツ系サークル、瞬殺。 一歩サークルブース…

開場前。

出る時間を大幅に回っていたので、車で急ぐことに。 今日のイベントは設営のお手伝いもすることになっていたのです。 一応何とか指定の時間に間に合い、机のチェックなどの設営作業に混じり、終わり次第自分ちの設営に。 家で出来る作業は終わらせてきたもの…

当日明け方。

まだ作業してます。 抜いた型から見繕って見本分にするものを洗浄・塗装し、その間に抜いたパーツに添付する中書きを作ってみる。 この手のものは1回作ればあとは概ね一緒なので、最初だけ気をつけてあとは修正を入れながらコピーペーストで完成。 で、プリ…

帰還報告

先ほど、本日のイベントであるP*fesから帰還致しました。 …今はしばらく寝かせておいて下さい。 日記は明日起きたら土日分まとめて書きます。今日の日記は長いよ〜。

いくら?

イベント前日なのに、頒布物の値段が決まらず。 こんなんで明日大丈夫なんスかねぇ?

しりこんときゃすとはおともだち

ポコポコ抜き作業やってました。 キャスト抜き作業って、慣れると面白いですな。 いや、楽しんでる暇はないけど。 夜には仕事から帰ってきたくろまささんに抜きを託して他の準備を進めてました。

いやぁぁぁ!

イベント前日なのに、それまでの睡眠時間が祟って、仮眠のつもりが7時間寝てましたよ。 ぐはぁぁぁぁぁ!

検閲用写真…

26日のイベント、まさか検閲用写真の掲載をするとは! 何となくやるかな〜、と思っていたら、ホントにやりよったって感じですね。 主催側でのアレは必要ないと思うのですが…。 で、うちのが何か少ないな、もしかして持ち込んじゃいけないのかな?、とか思っ…

明日のためにその1

見本用のパーツの抜けている分を持って風呂入ってきます。 離型剤を落とすのじゃ。

準備の買い物

ディスプレイ用やら包装用のものをいろいろ買い込んできました。 ダイソーで1000円分以上買ったのなんて久しぶりだ。 噂には聞いていましたが、ミニチュアの和風庭園ものなどが充実してるんすね〜。 あれが100円て! ただ、砂とか砂利とかを敷かなけりゃいけ…

型抜きしてます。

と、言いたいところなのですが、実はまだメインの品の型が取れていません。 シリコン足りなくなった〜。 つーことで、明日即行で買ってきて半面の型を取らなければいけません。

…おお!

と、最近我が家でブームの某ゲームのハンマー娘の台詞をまねてみたり。

塗装もやるでよ

塗料を買ってきました。 三つ編みパーツの見本用は金髪にでもしてみようかと、黄色系を2色ほど、そしてデフォっぽい色に出来るようにと黒と艦艇色を買ってみました。 あと、組み替えでやりたいキャラがいるので、それ用にブルー系を。 くろまささんがエアブ…

そしてもうひと型

こちらは合わせ型が出来て、要るパーツだけを抜いてみました。 1個目は失敗しましたが、2個目は成功。 こちらは自分ちの改造用に使う方なので、ひたすら自分の欲しいパーツを抜く型なのですよ。 それにしてもキャスト複製って、クセになると面白いですね。…

失敗シリコンその後

今日引っぺがしました。 思ったより固まっていたので除去にはそんなに手こずりませんでしたが、不気味な堅さになってました。 回りは固まっていて、その中に重い液体が入っている感じ。 むんにょ〜、って感じ。 使い道がどうにもないので、こればっかりは捨…

型取り

何だかここ最近のうちの写真日記、白い物体ばかりですな〜。 型取り中なので、そこはご勘弁いただきたいところ。 シリコンやらキャストやら、白いモノばっかりだでね。

他にも

型取りを開始。 上のトラブルが発覚したのも、新しい型を作り始めたからであって。 だって、さっき流したシリコンが、もう表面は固まってるもん。 しかし困ったな。 キャストまで作業が出来ても、展示用に塗装しなきゃだし。 いっそアニメな色に塗ってしまお…