2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あほなことがしたいです

ぬ〜、今とても作りたいものがあります。 ピンキー関係だけど、直接ピンキーではないこと。 結果は見えてる。とてもアホなことになるって。 でもやりたいです。 形になり始めたら何かしらの形で公開します。ピンキーのオリジナルパーツとかも作りたいんだよ…

写真レタッチしてみた〜

一休みとばかりに、おでかけ写真のレタッチなどしてみました。 …ピンぼけ多いよ! でも、ピンぼけでもそこそこ味わいのある写真に仕上がっていると思うので、使えるものは使っていきます。 写真を見返してみて思うのですが、ピンキーと駅の風景って、結構合…

一応

今月分の納品が終わってホッとしていますが、まだまだ戦いは終わりません。

安穏と

趣味事やってていいのだろうか、いや良くない(反語)って感じの今日この頃。 日記すらも書いてなかったら忙しいんだと思って下さい。ほんま、それどころじゃありゃせんて。

暇が出来たらやりたいこと〜。

『大悪司』の殺ちゃんピンキー製作。 『Fate』の凛ピンキー製作。 実寸大ピンキー服製作(さて、どれでしょうね?)。 オリジナルパーツ製作。 その他いろいろ。 9月のオンリーには多分一般参加以外の形で参加になると思うので、何かしたいのじゃよ〜。

ぐはー

カレー煮ながら仕事。 コミケまでは忙しいので(いや、それ以降も微妙に…)、家のことをどう上手くやるかが問題になってくるわけで。 現時点では改造も何も出来ないので、組み替え遊びを楽しんでます。ちまちま。

写真日記

WEB

携帯からのカキコの時差が酷いようです。 どうしようかな? 他の所のにしようか、いっそなくすか。 反映されるのに時間が掛かると言うのが定着しちゃうと、書く気失せてきますね。

何を思ったか忙しいはずなのに更新。

WEB

さほどの時間が掛かるコンテンツではなかったけど、それをやってる間に他のことをしろよ自分、って感じ。 いや、何からやっていいか混乱してたのかも。 落ち着け自分。

食玩萌え

ピンキーさん用にミニチュア系の食玩が欲しかったりもしますが、今日見かけたアントニオ猪木のDVD付き食玩というのも捨てがたいなぁと思ってしまいました。

一発芸新設

時期ものネタって事で、“一発芸”のコーナーを新たに作ってみました。 このコーナーではアホウな組み替えや改造、その他いろいろを撮ったものを掲載していく予定です。 ホントはちまちまやってないでどーんと改造とかパーツ製作のページを更新したいんだけど…

結局何も無し

今日はやはり更新もせずに寝ます。 どうやらHPが思いの外減少している模様。

けもののすうじ

今、ゾロ目踏んできました。666。 あ〜、縁起がいいったら!<え〜? 本日は特に何もしてません。 てーか、気が付いたら27時間テレビなど見て無為に過ごしておりました。 このあと少し更新などしてみますか。 でないと本当に何もしない日曜になってしまう…。

おでかけしてきました

友人宅へですが。 でも、そこへの道程では乗り換えに時間が掛かるので、ホームなどでおでかけ写真が撮れました。 ほどよく田舎(都内だけど。そんな辺鄙なところでもないんだけど)っぽい写真が撮れたですよー。そしてまた自ら忙しくなる墓穴を掘り、今度の…

歯医者に行ってきました。

型どりをされたのですが、あのコーキングガンみたいなヤツで直に歯の型を取るシリコンを流し込むセット、欲しいなぁとちょっと前から思ってます。 一般に入手出来ませんかね? あったら勿論ピンキーいじりに使うですよ。 でもそんなに量要らないんだよねぇ…。

ひょっとして

9月のP*fes、サークルかスタッフ参加かも知れませんよ? あれ〜?

100均にあって100均にあらず

ダイソーで800円のルーターを買ってきてしまいました。 何削るんだって感じですが。 とりあえず黒正宗氏のピンキー外工作で役立つかな、と思ったのですが、使用感とかはどうなんでしょうかね?

やはり組み替えは楽しいね〜。

リペ版の006も買ったと言うことで、やってみたい組み合わせをやってみました。 赤い細身のメガネフレームっつったら、ねぇ? その写真も撮ったので、後日掲載します。 …掲載してもいいのかな、アレは。 そのときちょっとカメラに細工してみました。 内蔵フラ…

ちまちま活動中

ピンキーのリンク集に登録してみたりしました。 どぞよしなにお願いします。 次の更新項目はリンクですかね〜?

更新しました

と、いうことで、原稿が終わったんで写真系のコンテンツをちみっと増強してみました。 いじるのも楽しいけど、見てもらうのもいいね。

リペイント買ってきた〜。

入稿を終えた足で秋葉原を回り、ピンキー004005006のリペイント版、買ってきました。 家に着いてしまった今から思うと、安売りの店で006をもう1つ買っておけば良かったかな? アニメイトで買っちゃったんだけど、普通ならここでは買わないなぁ。 1000円分の…

原稿終わったど〜!

え〜、コミケ用の原稿が今朝終わり、入稿してきました。 これでしばらくコミケ関係の活動は休止できるな。 イベントが近くなってきたら、いろいろ備品等準備を整えることにしましょう。

あらららら?

折角借りたので写真日記をつけ直したのですが…。 今度は投稿が反映されませんよ? 結構午後の早い時間にメール送ったんだけどな。どうやらサービス提供側で人的トラブルっぽいことがかかれてましたが。 む〜。

お仲間続々

何だかメインの方の趣味のお知り合いが続々とピンキーにはまっている模様。 次会う時にはお互い鞄にピンキーを忍ばせてたりしてな(笑)。

やっちゃいました

原稿作業があまりに潤いがないので、おでかけ写真のコンテンツをいじり始めてしまいました。 写真の状態には恵まれていたので、そんなにレタッチしないで済んだので、却ってページまでいじってしまったという墓穴。

あらあら

借りた途端に見られなくなっていたフォト日記ですが、今日になっていきなり復旧してました。 もう1回設置し直そうかしら。 はてなだと、1日1画像なんだよね〜。あそこのは、システムはとてもいいんだけどサーバーが脆弱なようで。 まぁ、再設置して見られ…

あうう…

原稿作業が終わるまではなんも出来ません。 ちみっといじるぐらいなら何かやってそうですが、大幅に更新とかピンキーリペ買いに行くとかはとてもとてもって感じです。 9月のピンキーオンリーイベ、それまでには何か改造ピンキーを完成させていたいところで…

オンリーイベント

http://3w.to/pinky 9/26ですか。 行こうかな。どうしようかな。 個人的にすごく見慣れた主催さんのようなのですが(苦笑)。 それにしても、どれぐらい人が入るんだろうねぇ、これ。

ありがとうございます

先ほど我がサイトも200HITS行きました。 4日で200HITSって早い? まぁ、1000HITS越えるまではそれぞれのキリ番はあっという間ですし。 何はともあれ、ご来訪下さる方には感謝です。そのうちつけたいと思っているのがWEB拍手。 CGIも勉強しないとなー。

オフ会

明日某所でピンキーオフが開催されるそうで。 コミケの原稿さえなければ一も二もなく参加していたことでしょう。 残念!あっちこっち斬り!(波田陽区風) ワンフェスとかでもきっと集まりがあるんだろうな。 何とか会場から出ない場所でオフ会を開いてくれ…

今日のピンキー

とりあえず首の強化用にと真鍮線を埋め込むべく、ユザワヤのガンダム売り場(笑)でWAVEの真鍮線と、ダイソーでピンバイスと、それらを入れておく工具箱を買ってきてみました。 今の100円ショップってすごいね。何でこれが100円?て言うようなものがいっぱい…