2004-01-01から1年間の記事一覧

ラミカ

19日に出掛けた際に、何故かうちの地元でない埼玉某所にて購入。 在庫がバックヤードになければ最後の1個だったな。 それにしても『所変われば品変わる』って言う言葉もありますが、何だかちょっと腐女子率が高い店だったような気がする。 それでいてエロゲ…

いぇっふ〜!

本日、今年最後の納品を済ませました。 これにて今年の営業終了、と! でも、ピンキーいじりをするにはまだまだ日にちがかかります。 コミケ前のオタクには準備がいろいろあんのよ。

エポパテ

ピンキーでない造形でエポパテこねてます。 9月のイベントの時の造形で使ったエポパテなんですが、まだ残ってるんですよ。 結構侮れない量あるんだねぇ、タミヤエポパテ。 年明けたらがっつりピンキーいじる〜。 それにしてもさ、もうラミカピンキーも出て…

拍手…

web

12日頃、同じ時間に10発ほど連打していってくれた方がいたようなのですが、お願いだからコメント入れて下さいな〜。 たまに拍手があったと思えばこんな感じですか。 うちのサイト群のどこかに画像上げて、オリジナル拍手画面にするか。 うちのピンキー用サイ…

アルPin買ってきた〜

15日じゃなかったんですか? ともあれ、アニメイトに予約入れてたんで捕獲してきた訳ですが、何だか猫アルクが微妙…。 何だか首がずっこけてるのよ? 他の方のも同じなんスかねぇ。 素足だけちょっと色々使いたいので、複製取ろうかと画策中。 それか、他の…

久々に

ピンキーものではないですけど、パテいじってます。 1月はがっつりピンキーのパテ作業するんで、今は忍従の日々なり。

WHF行ってきた〜

新聞屋がワールドホビーフェスティバルのタダ券くれたんで(何故?)、行ってきました〜。 ワンフェスより小回りが利いて、私らにはちょうどいい規模だったように思います。 自由度が高いというか、版権縛りも多少ゆるい感じでディーラーさんがのびのび作っ…

スカジャン

明後日到着予定だって〜。 問題はその時間までに帰って来れてるかってことなのだが。 代引きなのでお金も用意せねばね。

あうぅ

今日は、必然があったとはいえ1日モニタ前で作業。 尻が四角くなるかと思ったよ。

何でだ?

web

レイアウトを変えた覚えもないのに変わってる…。 どうなってるんだはてなダイアリー? とか言って、書き込んだら元のに戻ってるし。 どうなってるんだはてなダイアリー?

スカジャン

このサイトで製作工程を出してる物でなく、買い物。 先ほど買いました。ふふ。 オークションで競り勝つのは気持ちいいねぇ。 …定価より安く買えたし。そちらの方がもっと気持ちいいさ〜。

近所にアソビットが出来たよ

つー訳で見に行ってみました。 4期&3期メンが棚に並び、その上にはデカピンが飾られていました。 …最近、近所のユザワヤがホビー関係の品揃えが悪くて。 安くなってるしポイントカードあるし、今後はこちらで揃えるか。

テレビ台追加

日曜に設置したテレビの高さが今ひとつ足りないってので、テレビ台に新たにもう一つ何か積むことに。 結局テレビを買った店にいいのがあってそれでお手打ち。 サックリ終わる必要な品物の買い物はいいね。

テレビ入れ替え

そろそろご臨終が近い状況だったので、テレビを買い換えました、先週。 で、今日部屋掃除をしてやっとこさ入れました。 新品のテレビは画像が美しいですわ〜。 今まで我慢してみていた、画面に黄色いフィルターがかかったようなのとは別世界さ〜。 DVDプレイ…

はぅあっ!

ガンスリピンキー、今日必着だったんスね。 …振り込みしてから気が付いたよ。 まぁ、なるようになれってとこで。

ラヴィ!

『きみのためなら死ねる』発売記念ライブに行ってきました。 歌が付きましたよ? 思ったより長いですよ? とりあえず「ラヴィ!」言うてきました。 「ン〜ンン〜ン」唸ってきましたよ。 面白かったです、ハイ。

あう

ガンスリピンキー、明日〆切でしたか! 明日は急いで郵便局に走ります。

掲示板…その後

web

今さっき見たら、ログが復旧してやんの。 何だったんだろう、昼間のアレ。

掲示板…

web

FC2WEBで借りている掲示板ですが、先ほどから調子がおかしいと思ったら、ログが飛んだようです…。 キャラホビ前あたりまでキレイに消えてます。 あう〜、どこか別のところ借り直そうかしらん。

1月の

P*fes、まだ申込開始とか告知の更新とかないよね? イベントとしてどうよって思うんだが。 もう11月も残りわずかだし、普通の同人誌(だけの)即売会ならダメイベントに認定されてる頃だよね。

難民逃れ

何とかモノコムサピンキーゲット出来ました。 いろいろ情報が錯綜する中、わしは地元のモノコムサを信じました! 今日は出掛けていたのですが、出先の帰り道で電話をし、予約可能な状況になっていたので各一組ずつ取り置いてもらうように頼んで一旦帰宅。 帰…

これが難民というものかー

モノコムサピンキーが発売されましたね。 昨日の時点でかなり買いに行きたかったのですが、昨日は出掛けておったでな。 何やらうちの近所のモノコムサではまだあるらしいというので、朝急いで出掛けようとした。 チャリンコで行ける距離だったので、ちょっと…

伊勢エビ

とある用事で某方にお会いして、そのついでに『ぷちサンプルシリーズ』の伊勢エビをいただきました。 ありがとうございます。 これで正月用のネタが作れます。 多分若人には分からないネタを。

ごくろーさん

web

今ふらりとサイト見に来たら5963でした。 …ごくろーさん…。 最近更新してなくてスミマセンねー。 1月にP*fesもあるし、そろそろ原型とかいじらなきゃなんだけど。 1/1スカジャンもやるでよー。 ↑この書き方だと元旦スカジャンっぽい書き方ざんすね(苦笑…

バラ売り

今日、行きがかり上我が家から一番近いボークスに行ってきました。 イエサブ行くよりバラ売りパーツが安いじゃん! 顔パーツも250円前後だし、だぶつきが多いものに関してはカゴに入って50円均一扱いだし。 よーしパパ、改造用に大人買いしちゃうぞ〜、な気…

構想中のネタ

ピンキーサイズでちょっと作りたい着ぐるみがあるんだよなぁ。 …『伝染るんです』のかわうそ。 着るのは勿論た(ry 実際、1月のP*fesまでに出来たらいいな。

TOP写真更新

web

長いことたまえsだった背景写真を変更してみました。 先日実家に行って撮ってきた写真から、です。 正しくは撮ったの父上なのですが。 何とも説明のしづらい写真ですがね…。

外でも撮りました

が、実家の庭はものぐさしてるせいか汚くて。 汚い、と言うよりはうらぶれている感じ。 そして紅葉の木などもあるのですが、うちの地域ではまだ寒くなりきってないせいか赤くなっておらず。 撮っても、ヤブ蚊が気になって、蚊を払うと台座に刺したピンキー達…

むしろオイラより白熱

うちの実家はwebショップをやってるんですが、そこの商品に面白いものがあったんで、うちのピンキーさん達を一緒に撮らせてもらってきました。 が、光線の加減やら何やらで難しい写真に。 結局実家の撮影用ブースにモノとピンキーを持ち込んで、いろいろこね…

実家行ってきました

何だか要らん心配されていたのと、実家に置いてきた私物を何とかせえと言うお達しがあったため、実家に行ってきました。 結局電車移動では持ちきれないほどのものがあり、とりあえず持てる物だけ持ち帰ってきました。 それにしても恥ずかしいものばかりあっ…