2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンキーバトン

某所で見かけ、面白いと思ったので自主的にやってみた。 回さないとたまえ様の呪いがあるとか、亜夜の髪が伸びるとかあるらしいが(ゑ)、そんなもんお構いなしで。 *今家にあるピンキーの総数は? ヘッド数で数えると…何体だ? 我が家はピンキスト2人分な…

返品・交換

天天・五十鈴のスカートのリボンが1個欠損してたので、今日か明日にでも出版社に送って取り替えてもらおうと思う。 あ〜、めんどくさ。

大阪より帰還

土曜の夜から出て、月曜朝に何事もなく帰還しました。 大阪では、ピンキー的行事としては“おでかけin道頓堀たまえスペシャル”を敢行してきました。 そのうちupします。お楽しみに。 個人的には食い倒れられなかったことが心残り。 お好み焼き1枚で腹一杯に…

今日は福岡

今日、福岡ピンキストのオフ会のようですね。 いいないいな。 1回オフ会全国行脚とかしてみたいもんだけどね。 ムリムリ〜。 なまじ関東に住んでるとそこら辺は便利なので、関東のみある程度のところまでは行けそうなのですが。 秋になったらまたオフ会行き…

今晩から

大阪に行ってきますよ。 夜行バスで出て、月曜の朝帰ってきます。 イベントのために行くのですが、帰りのバスに乗るまでの時間でおでかけ写真など…撮れるかな? 個人的には、道頓堀を背景にスカジャン(己の)で写真撮りたいのだが。 どっちも派手で絵的に殺…

ギャース!

五十鈴のスカート裾のリボン、1個取れてるよ〜! で、その外れてるリボンが箱の中にあるなら貼っておきゃいいけど、それ自体がない。 …集英社送りにしてやる〜。

天天・五十鈴

本日秋葉原にて『天上天下ピンキー・五十鈴』ゲトしてきました。 暗器を複数持てる手を実際見てみるとちょっと違和感があるかも知れないけど、遊び方が増えると思えば歓迎方向か? …遊ぶのはしばらく先になりそうだけどね。 しかし、天天は新しいパーツがい…

おまけ

同じ店舗内にあるパン屋の集落に向かっていたら、対面にネイルアートコーナーがあって。 んで、ネイルシールなどもあったんでちと物色していたのですが。 そしたら、試供品の半シート分くらいのもらっちゃいました。 ちょっと立体的なピンクのバラ。 やり〜。…

モノコムサイテキター

↑このように書くと、どこからどう日本語なのか…(笑)。 いやいやいや、行ってきましたよモノコムサ。 今回は最初から店員も対応が出来ているどころか、積極的に呼び込んでました。 …つーか、何か居直り臭を感じるのは私だけでしょうか? 自分が店内にいるう…

オークション

…すごいね、いろいろ。 そうとしか言えない出品物ってあるもんだな、と。

密使

23日の対モノコムサ戦の密使を仰せつかる。 情報が殆どないんで一人何個とか全然分かりませんが、とりあえず頑張る〜。 …こういう購入機会で、友達に頼まれてってのが累積してまるで転売屋のような大量購入になったらどうすんだろね?と微妙に思ってみたり。…

web拍手

web

画像を自前の写真になるように変更しました。 一部季節感もへったくれもない画像ですが(笑)。

騒ぎに乗じて忘れてた

ヘンリエッタちんは、遅れて申し込んだうちにも無事届きました。 そしてオイラには、どうも替えボディが電撃ネットワークの芸の合間の踊りにしか見えなくてどうしようもないのですが。

おわぁ

ちょっとネットを行ったり来たりしている間にloftでのアレでナニなカキコが一掃されてました。 …管理人様、お疲れ様です。

なるほど

ワルイコ。さんちのblogになるほどと思う。 ピンキーを手にした初期(うちでは3期が発売されたちょっと後&『ピンキーストリートにいこう』発売あたり)の頃からloftを眺めに行っては「すげぇなぁ」と思っていたわけですよ。 「すげぇなぁ」はいろんな意味…

穴場

TV

今日の『ロックマンエグゼストリーム』はメイドさんてんこ盛りでした。 意外とツボを外してないデザインのが10人ぐらいまとめてドバッと。 …イイ! しかし、“デコユニバース”ってナニ?

某掲示板

一度も書き込みに行ったことがないのでアレなんですが…。 個人的には「作品知らないけどカワイイので作ってみました!」ってのが一番気になったりする。 元作品読むなりプレイするなりしろって。

そんでもって

こんな感じで。 いずれおでかけ写真コーナーにupします。

縛り級

…『芝離宮』と打ったら、まず変換されたのがこれ。 何だよ、“縛り級”って。 浜松町に用事があったんで、ちと早く出て芝離宮恩賜公園に行ってきました。 カメラとピンキーを持って(笑)。 中に入ると狙い通り。 いまいちの天気の平日午後。 人、おそらく10人…

そういえば

先日発売した“ピンキー手拭い”も一般発売らしいじゃないですか。 見事に踊らされちゃって、ねこまささん。 難民対策に、自分ちのと頼まれ物の他に、もう一組買ってたんですが、これどうしようかな? 営利目的の転売をするわけでもなく、身近な人が誰か入手出…

モノコムサ第2弾

平日発売なのも別に構わんのですが…。 せめてその次の週にしてもらいたかったな〜、と個人的に思う。 何も一番お金のない日に発売せんでもorz

県民の日

そういえば今日は千葉の県民の日だった。 でも、学生の時期が過ぎれば関係ねーやなー。 高校までは、祝日のない6月に休めるってのは気が利いてるな〜、と思ったもんですが。 高校卒業以後は、何か電車が空いてるな〜、と思う程度。

なぎなた

武者ガンダムか何かのプラモで、ナイスななぎなたの入ってるヤツってないですかね〜? それとも、プラ板とプラ棒で自作した方が早いか。

今日の更新

web

いつまでも桜もアレなんで、topを夏仕様の写真に変更しました。 …って、あれ? 何か変な保存しちゃったみたいで、画像の上と下が切れてる…。 まぁ、直す気になったら直します(笑)。 バックはアレな。 巷で噂(?)のピンキー手拭いな。 …直したけど、アレ…

最近の密かな愉しみ

風呂上がりにやる、パーツの塗装剥がし…。 これからやろうとしているキャラもの改造のためにやってますが、ヤスリ掛けとかだとヤだよね、風呂上がりには。 今のところ、前髪とスカートの塗装落としが終わってますが、どうもまだ天天真夜ピンキーの胴体と草履…

パテ盛り

↑の、動物耳の原型を穴埋め&手直ししつつパテ盛り。 硬化時間中に別の作業をやるはずだったんだけど、つい2回目までそのまま盛っていたり。 これから別作業の方に移動しま〜す。 それにしても、ちっこいパーツのパテ盛りって、持ち手がないと不便。 早く型…

拍手レス

web

6/12:23時 >ピンキーいじり見ました!なるほど!動物耳とかってああやって作ればいいんですね! >かなり参考になりました >そして、やっぱり、黒耳のネズミだと某ネズミを連想させますねw byガタピシ 現在壊れにくい動物耳を開発中です。 やはり0.3㎜…

真夜ピン

2セット目、通販では無事ゲット出来たようで、今日発送してくれたようです。 …送料かかるのは痛いけど、出歩いて交通費を重ねても同じだよね、こうなると。 つー訳で、ある程度形が出たら写真でも上げます。 それまでネタはナイショです。

バカ話から花咲くこともある

昨日友人との会話に出たあるネタが気になって、ピンキー化するべくスケッチを取ってみる。 夏コミ後までやる気が残ってたら(おそらく残ってる)あるキャラをピンキー化します。

だから、こんな場合じゃないってのに

web

おもむろに、『ピンキーいじり』更新。 ネズミ耳の製作解説が完結してないのが、今すごく気になったので。 …微妙に煮詰まってますか、アンタ?