ゴーゴー○張

幕張メッセ行ってきました。
キャラホビ2004』というイベントでピンキーさんの浴衣ボディやらワンピースやら武器やらが出るというので、ちょっと早起きして行ってきたですよ。

途中で寄り道をしたので、着いたのは7:40くらいだったでしょうか。
その時点では、メッセのホールから駐車場にかけての通路の、ギリギリ屋根のあるところに並ばされました。
…しかしさー、先週のコミケがあったからつい比べちゃうけど、友達を入れ込んじゃうタイプの横入りってドウなのよ?
その瞬間後続の空気が氷点下になったんだけど、入れちゃった本人と入れてもらった人とがそれに気付かない様子。
アレはイカンよ。

そして会場内では、BABYsue/VANCE PROJECTに並んできました。
想像以上の列に、買えるかどうか心配でしたが、何とか買えました。
『浴衣ピンキー・立ち』『同・座り』『ワンピース』『重火器セット』を買ってきました。
デカピンキーは写真だけ撮ってきました。
いつものスケールのと比べると、笑っちゃう大きさでしたよ。

買い終わると他のピンキーサイトの方々がいらっしゃったのでちょっとご挨拶などしてみたり。
あああ、こんな変な奴でスミマセン。
テンパった挙げ句に失礼なことなど口走ってやしないでしょうか。
人見知り激しいのが何とか頑張ると、その分テンパり度が上がって仕方ないです。はふ〜。
それにしてもうちの娘達は、カスタムの手にまだかけていないせいか個性が薄い感じがかなりしました。
やはりここは一つキャラクター性を高めていきたいところ。
せめて前に作ったニット帽を被せていけば良かったと、今更ながら後悔。

そして、お会いした人にはお話しした、今日やるはずだった企画。
【『あっちこっちピンキーストリート』の猫スカジャン(人間サイズ)を作る】
これでしたよ。
やっぱり出来なかったのが悔しいので、来週のワンフェスにお見せ出来るように頑張ってみようかなぁ、と。
果たしてどれだけの人が笑ってくれるだろうか。

帰りは別方面の友人と一緒に秋葉原
改造ピンキー用に、とレイナを買って行かれました。
ピンキー改造合宿の提案が出ましたが、かなり魅力的だわぁ。

来週のワンフェスで、今回買わなかったピンキー用シールをやっぱり買おうかな、と思案中。
やっぱり人が使って遊んでるのを見ると、欲しくなるもんだよね。

一応『キャラホビおでかけ写真』も撮影してきました。
それはまたいずれ。