覚悟のススメ

くろまささんが仕事の待ち時間用に買ってきたものを借りて読んでます。
コンビニ売りの分厚い再編集版ね。
…最初に読んだのは10年近く前だったかな。
大人になってから読んでよかったと思う。
中学生以下の時に読んでたら、何だかトラウマになってしまいそうで。
私の中では楳図かずお先生のマンガが結構トラウマもの。
ホラー系がどうもなぁ。
あと、永久保貴一先生の『生き人形』もかなりキました。
マンガ関係で濃いめの話をしたいところですが、なかなか趣味の合う人がいなかったり、覚えてる話がまちまちだったりで難しいですな〜。
つわけで、マンガ関係の話も歓迎しますので、掲示板にどうぞ。
反応したりしなかったりでしょうけど。
くろまさかねこまさのどちらかがお相手しますよ。
場合によっては両名で。