むしろオイラより白熱

うちの実家はwebショップをやってるんですが、そこの商品に面白いものがあったんで、うちのピンキーさん達を一緒に撮らせてもらってきました。
が、光線の加減やら何やらで難しい写真に。
結局実家の撮影用ブースにモノとピンキーを持ち込んで、いろいろこねくり回して撮影。
使用カメラ:Canon EOS10-D
…父上、何か本気ですねアンタ。
カメラはPCに繋がりっぱなしだわ、マウスでシャッター切れるようになってるわ、露出やら何やらモニター上でいろいろやってるし。
いろいろオイラの知らないところでハイテク装備になっていました。
EOS10-Dって、ファイル形式が普通のカメラと違うものだったんですね。始めて知りました。
ざっと粗隠しをしてJPEGに直したものをCDに焼いてもらってきました。
焼いたのは兄貴。
…自分でCD-ROM焼いたことないからよく分からないけど、32倍速のモノをそれ以上で焼くとマズイのでは?
まずかったです。父のPCではファイル開けませんでした。
結局焼き直し。
変に焼きが長くて、電車を3本ほど見送る羽目になりました。


カメラ…、早く飽きるか新しいの買わないかしら?
飽きてくれればEOS10-Dがお下がりで我がものになるんだけどな。いひ。