突発的に秋葉原

昼間シリコンをこねていたら、やはり硬化剤が足りないことが判明。
確かユザワヤにバラ売りがあったはずだけど、この間棚に在庫がなかった…ということは多分買えない。
電話して聞いてみたらやっぱりダメ。
かくなる上は、秋葉原の造形材料取扱店に行ってみよう。
いささか行き当たりばったりだし、あるという保証はないけど、何とかなる可能性は家に居るままの状態よりはるかに高い。
ユザワヤの問い合わせ後秋葉原へ。
家を出た時既に夕方5時過ぎ。
急がないと店によっては閉まる!
とりあえず現地についてラジ館へ。
海洋堂…最近造形材料置いてないよね。
ボークス…自社製品は充実してるんだけどな〜。とりあえずアルテコだけ買ってみた。
イエサブ…ついカスタムピンキーの展示など見てしまう。
材料のところに目的のシリコンはあったけどバラ売りはなかった。残念。
アソビット…こちらにもシリコンはあったけど、硬化剤はなかった。
最悪、安かった店で本体ごと買っていって硬化剤だけ先行で使うのを考えていたところで、ある店に行こうと思い立つ。
行ってみたらあったよ!
あまりに嬉しいのと、ユザワヤでいつ入荷か判らなかったので3個ほど買ってみたり。
ついでに塗装用の塗料を少し購入。
いい店だ!路地裏の某店!