P*fesに行ってきました

イベント前夜。つーか朝まで作業。
前回よりは要領がいいのだけど、いかんせん今回の方が格段に手間が掛かる。
くろまさ氏は抜きを、わしは見本品や展示物の塗装や仕上げなどを担当。
2人とも共倒れしちゃアカンと思い、くろまさ氏には作業が終わり次第寝てもらいました。
気休め程度ですが。2時間睡眠てのは。
作業が終わり、朝風呂に入り、くろまさ氏を起こして準備をして出発ですよ〜。


浜松町にてピーカグラの諭邏氏と落ち合い、会場へ。
前回とてもすごいことになったので、お手伝いを要請していたのですよ。
それと、今回のやさぐれた展示のためにバイクをお借りしました。
今回は都産貿の2階。会場入って階段で上がるホールで開催でした。
サークルが減った、ってどこかで書かれていましたが、そうかな?と思いましたが。
たまえ商店会さんのような巨大展示ブースがないだけで、あとはむしろ前回より多かったような。
それはさておいて、とっとと設営ですよ。
今回は、メインの梱包は出来ていたので、途中でコピーしてきた中書きを入れたり、棚を組んで見本や展示物を並べたり。
…しかし本当にカリスのバイクって自立しないんだなぁ(笑)。


開場。
前回より穏やかな感じ。
パーツを扱うサークルも、前回出ていたところなどは十分な量を持ってきたりとか、あとは買う人がツボに入るかどうかで行列が出来たり出来なかったり。
うちは、手の掛かるものだったり好き放題したおかげか平穏なもんでしたよ。
作ってる当人達は楽しかったんだけど、特攻服ってのは案外(と言うか時流としては当然?)需要がないんだなぁ、と。
まったりと販売を続けながら、諭邏氏の娘さん達と組み替えてみたりして遊び始める。
一番笑ったのは、特攻服座りボディにセイバーヘッドでしょうか。
いや、いい感じなのよコレが。
出歩いても何ら支障のないまったり具合だったので、今回はいくらか買い物も出来ました。


閉会。
至って平穏に終わりました。
途中寝落ちたりして見苦しいところをお見せしてしまったり、やはりうちのブースのディスプレイは華がないとちみっとだけ落ち込んでみたり。
サクッと撤収し、秋葉原へ。
ピンキーの安い店とか教えてもらったりして楽しい時間を過ごしてきましたが、それまで予定に入っていた買い物を忘れたことに帰ってから気付きました。
…丸耳のぬいぐるみパーツ買うんだったよ。
いいや、数日中にまた行けるだろ。急いでないし。


こんな感じでした。
近日中に写真などupしますです。