銀ですよ〜

今日は、最近いじり慣れたエポパテ類の他に銀粘土もいじり始めました。
いや、いじり始めたって言っても、日付の変わった頃から作業始めたし。
これってパテ以上にピーキーな品物だったんスね。
すぐ乾くし、その割に焼成前の乾燥は遅いし、筒状にした合わせ目の貼り合わせもなかなか付かんし。
ちなみに作っているのは指輪。
幅広だわでかいわ(わしのではないので)で、基本セットにおまけで付いてきたものがあっという間に消えて無くなりました。
わしのも同じデザインで作りたかったんだけど、粘土が足りなくて今日のところは断念。
今日ユザワヤに行ってきたけど、買い忘れもかなりあるので、明日行ったついでに全部買ってこよう。