御腐会

ミス挽回の手筈を整え、そこそこの時間で身支度を調え、『廃人奇譚』さん主催のオフ会に参加するため家を出る。
昔はさ〜、ネットやってる人間自体が少なかったから、オフと言えば都内に出て一大イベント風にやったもんですが、今やご近所さんの寄りあい的に集まれるわけですよ。
同好の士が地元にいるってだけで何かいいよね。
ちと早めに着いて、銀行行ったりコンビニで荷物出したり。
行く先も、いつも行ってるユザワヤアニメイトなんだけど、これって普段の買い出しとなんか変わりあるの?って気配が濃厚なんですけども。
早めに着いた待ち合わせ場所で呆けていると、何となくそれっぽい人が。
目印はでんこちゃん
…どこで手に入れたんですか、そのでんこちゃん巾着は。
数名集まり始めたところで声を掛けに行くオイラはチキンでしょうか。そうかも。
結局集合時間に集まれる人が打ち止まったようなので、モソモソとユザワヤに移動。
…どのフロアに行こうとも、ましてやその上のダイソーに行こうとも、いつもの買い出しと何ら変わりありませんよ!
予感はビンゴ。
でも、ホビーフロアのピンキー在庫数を憂えたり、細かくボケツッコミが入ったりするというところは何かいいかもって感じですよ。
そして、茶でも飲もうという時に、ついいつものクセでダイエーのフードコートに行こうと言い出してしまったり。
あああスイマセン。地下だと連絡入っても圏外じゃ〜ん。
圏外はまずいと、そそくさと茶を飲み終えて、上階のアニメイトに。
全く以ていつもの通り(笑)。
いや、でもこのユルさが心地いいです。
そして買い物のある人は本気で店内をめぐってみたり。
そこそこのところでゲーセンに。
ホントならポカやらかしたのもあって早よ帰らんと、と言うところだったのですが、こういう時って帰りたくないよな。
もう少し現実逃避を決め込むことに。
太鼓叩いてるのを見ていたり、新手の太鼓を叩いてみたり、格ゲーやってるのを眺めたり。
うっわ〜、ゆるゆる。
ここでもう一方合流し、そこそこのところでおいとましました。
一応ピンキーオフということだった筈なので、ピンキーさん達やカメラなども持参していたのですが…。
一切出すことなく終わりました。
でも、今日はこれで良かったのかも知れません。
ピンキーについて本気で語る(?)のは、もっと遊んでからでもええやろ〜。