白ロリさん

スカートの上に被さる上着の裾も無事に型取り出来てたんで、スカートをはずして凸型取りに再びシリコンに沈んでもらいました。
んで、上着ですよ。
とりあえず裾を揃えたりしてたら、エポパテ部分がパキッと取れちまいやんの。
…そういう時はアルテコだ!
P*fesの時に造形面で使いそうかなと思って買っておいたのが、今日になって役立ちました。
が!
上手く使うには慣れが必要だね。
粉を液で溶いて使うという物体ですが、手早く混ぜないとえらいことになります。
1回目は失敗し、やり直したら何とかいけました。
性質としては瞬間接着剤の色合いも強いので、ちゃんと練れていたらがっちり付くこと…!
硬化時間も早いし(それだけにテクが入りますけども)、慣れたら強いアイテムですな。
お高いけどな!
で。
セーラーボディなので、胸元にスカーフを挿すための穴があるわけですが。
リボンでも塗り直して挿そうかな〜、と思ってたんですがね、その肝心のリボンパーツがない。
はう!
でも、前に買っておいたものが良さげなので、それを貼り付けて穴自体をなかったことにしようと思います。
面カットしたラインストーンというかビーズというか。
ネイルアートとかビーズアクセ用のパーツを買ってあったんでした。
つわけで、白をメインに差し色黒で、黒ゴスさんと対の子がもうじき出来るデスよ〜。