オフ行ってきました。

たまえ商店会さんの桜祭りオフに行ってきました。
原宿なんて行ったの何年ぶりだろうかね?


当日朝。
すったもんだしながら、駅に着いてるはずの時間に家を出る。
やっぱり昨日くろまささんが仕事で呼び出されていったのが響いてるわ〜。
結局くろ氏は帰ってきてから大きいたまえさんの仕上げをする羽目になり、まともに寝てなかったのですよ。
それがあとになって大きく響くとは!


とりあえず現地に向かう。
ルート的にはややこしいところはありませんでしたが、原宿の人の多さにとにかく辟易。
けど、犬遭遇率が高くて良かったかも。
会場前にもセントバーナードいたしな!
会場にはやや遅れて到着。
この手の事って、とにかく先に着いてた方が勝ちというか優位というか、何て言うか出遅れた感というのは後々まで響くわけで。
それでもまだ暖まりきる前の雰囲気には入れたので良かったかと。


正直言うと気後れしてましたが、そこは生身の人間よりはピンキーですよ。
それぞれの“俺ピンキー”が主張し始めればそれなりに会話出来るというもので。
にしてもだ。
うちにはこれと言ったピンキーがおらず、しかもこれと言ったものを作って初お披露目がこのオフ会ですよ。
気分は公園デビュー
うちの子、仲間はずれにされないかしら!?とか。
そんな心配も杞憂に終わりました。
塗装が粗かったものの概ね好評で、改造した側としてはホクホクです。
が、生身の方はどうでしょう?
ただでさえ人見知りするタチなのに、くろまささんはあまりの眠さに早退してしまい(その節はすいませんでした!>主催様や心配して下さった皆様)、知り合いもあまりいない、と。
loft等でお見かけする方々もいらっしゃったのですが、どうにも会話を切り出すスキルが低すぎるよこの人orz
やっぱり、地元系だとか細かいところでオフやら顔つなぎをしておくってのは大事かも知れないですね。

最後の方にはじゃんけん大会で蒔絵シールをいただいてみたり、うちの抜き余り品で申し訳ないけどミニ帽子などを便乗配布してもらったり、それなりにはいろいろ出来たんじゃないかと思います。
今後の課題としては、会話スキル向上?


結構写真自体は撮れたので、おいおいレポなど作成します。
その前に、白ロリさんと黒ゴスさんの名前決めよう…。