削ってます

キャスト塊を削ってます。ごりごり。
最初、リューターでビャーッとやっちゃおうと思っていたのですが、どうにも手元が狂っていけません。
この間極細の彫刻刀を買い込んでいたので、それでけがき線を付けていったらOKでした。
買ってしばらく使いこなせないでいたダイソーのリューターですが、ここに来てようやっと慣れてきた感じがします。
あとは他の種類のビットを買い込んでくるか。
…圧倒的に手で削るのより細かい切り粉が飛ぶんですが、せめてマスクでもした方がいいかな?


彫刻刀やリューターなどでかなりディテールが出せてはいるのですが、どうも自分が気に入ったラインが出せてない模様。
凹モールドが均一に綺麗に削れる方法、誰か教えてくださらんか(切実)。