今日も盛り削り

相変わらずキャスト塊と格闘中。
途中経過でくろ氏に添削してもらったら、もう少し彫りを深くしてエッジを立たせればいいんじゃん?と。
風呂上がりにカリカリコリコリ。
こういうのってさ〜、工具の運びや仕上げ方でも正確とか好みが出るよな〜。
ちなみに、出来上がるとでっかいボタン上のパーツ(4cm強)になります。
十字とお花がかけ合わさってるような模様を彫り込んでます。
正しくは、模様の回りをほじくって浮き立たせるようにしてます。
…凹モールドのヤスリのかけ方でどなたか賢いやり方をご存じの方はおらんかの〜?
とりあえずつっこめるところには、卓に転がってた3mmプラ丸棒にヤスリを巻いたものでグリグリやってます。
いや、精密ヤスリも持ってますが、どれを取っても先がとんがってるじゃん?
ある程度の広さの凹モールドだと、それが却って仇になるんよ(滝汗)。