ホームセンターは楽し

近場に新しいホームセンターが出来たよ〜。
しかし、何でまた千葉のちょっと車が要るような地域って、横にだだっ広い店ばっかり出来るかね。
しかもそこらに好きこのんで行くわしら(笑)。
とりあえず山があったら登れって言うだろ?
ホームセンターが出来たっつったら行くんだよ(笑)。
ホビー的にはまぁ普通?
FRPとかエアブラシ用品とか売ってましたけど。
あと、最近作りたくなってる“ピンキー撮影ブース”のために、クリップで固定出来るライトが安かったんで買ってみた。
使用頻度が低そうなのでそんなに蛍光管が切れるという事はないけど、本体価格より蛍光管の方が高いってぐらいのお値段でしたよ。
あとの材料は100均とかユザワヤで揃える事が出来るだろうて。
とにかく、これで千葉ニュータウンまで行かなくて良くなったと。
今まで、一番近くて大きいとなるとここだったからのぅ。
随分近くなって嬉しい限りです。


同じ敷地内に結構大きい電気屋もあったんだけど、そこで“広告の品”で今うちで使ってるカメラより良さげなものが格安で載っていた事に現地で気付いてちょっと悲しくなってみたり。
今持ってるカメラのメモリー買い足すより格段に安いんだもんな〜。
いや、新しくカメラ買っても、ある程度撮るならメモリー追加で買わないとですけど。
…その前に買わなきゃいけないもの山積みですけどな。