キャラもの構想

これは昨日書いてぶっ飛んだ分。めげずにもう一度書く。
昨日、とあるゲームの資料を眺めていたら、そんなに大げさな造形をしないでも出来そうなキャラを発見しまして。
通常パーツの組み替え&色替えと、うちのスカートパーツを短くしたものとを組み合わせて、パテでディテール付けてやればいいかなぁ、と。
製作予定キャラは、『ランス6アリスソフト)』の女の子モンスター、“復讐ちゃん”。
先日の日記でも書きましたが、アリスソフトさんは自社作品の立体化を結構喜んでくれるフシもあるし、何より会報に“アリスちゃんピンキー”を載せているというところがまた!
とりあえず、抜いたキャストで改造する方が自分的に楽なんで、要るパーツを複製するところからやりますかね。
他にも一つ作りたい子がいるのですが、これは天天亜夜ピンキーの後ろ髪を複製するところから始まるからなぁ。
ユザワヤのフェアが終わらないうちにシリコン買い足しておくか。
そろそろキャストも使い切らないと気泡が出るようになってくるしね。
改造用パーツの抜きだめしておくか。