ピンキーバトン

某所で見かけ、面白いと思ったので自主的にやってみた。
回さないとたまえ様の呪いがあるとか、亜夜の髪が伸びるとかあるらしいが(ゑ)、そんなもんお構いなしで。


*今家にあるピンキーの総数は?
ヘッド数で数えると…何体だ?
我が家はピンキスト2人分なので、どの子がどちらの担当とか特に決まってもないので、2人分で50体前後?
実は真面目に数えた事ありません。
開封分もあるし。


*今、組かえてるピンキーは?
主にルイとさっちん。
他のもてけとーに。


*最後に買ったピンキーは?
天天ピンキー五十鈴


*自分に衝撃を与えたピンキーを5つ以内でどうぞ。
(リペ、改造、写真 etc...)
・小野秀一さんちのくりこさん。
まだ萌を手にしてない頃に見たので、萌フェイスが実は笑顔でないことに非常にショックを憶えた。
萌ヘッドはにこにこ口の方がカワイイと私も思う。
・ワルイコ。さんちのぼたんちゃん。
布帽子がいい感じなのが新鮮でした。
・石坂さんの氣志團ピンキー。
一番最初に見たカスタムピンキー。
その衝撃は今でも忘れない。
・loftで頻発していた、ガチャフィギュアにピンキーヘッド差しただけのもの。
自分的初期の頃から見ていましたが、今でも「それはいいのか?」と思わずにはいられない。
・眠太さんの妖怪娘さん達。
特に二口女が。
これはもうマジ吹いた。


*バトンを渡す50人は?
そんだけピン友が欲しいですorz
とりあえずオイラはいろいろな方の回答が見たいので、見た方はやってみて下さい。