結局塗った…

風呂上がりに、なかなか汗が引かなさそうだったので目の前にあったピンキーマーカーをいじり始め。
そのまま塗りに突入。
つーか、使い勝手を見たかったからと言う単純な動機。
で、当初は予定通り白とリペ髪色のツートンになる予定だったのに、仕上げたらリペ髪色をベースに通常髪色を乗せたツートンになってますよ?
…リペ色を塗ったところをうっかり生乾きの時に触っちゃって、その指に移った色が白いところについて、それを消しペンで落としたら土台の白まで落ちてサフのグレーがむき出しになり、それをガンダムマーカー白でフォローしようとしたら白がなく、そのまま誤魔化すかのように通常髪色で塗っていた、と言うのが全容。
出来上がったら、それはそれでどっちの髪色にも使えるな〜、と言うことで、まぁいいかとドラゴンボール悟空的楽観。
ムラは…しょうがないよね。
いっそ味が出るくらいにムラ塗りにするってのがいいかも。
居直りにも取れそうだが。
で、ピンキー自体ものによって同じ色で塗ってある扱いのものでも色が違うときが多いので、“通常髪色用”と“リペ髪色用”はパーツの目立たないところで色が合うかテストをしてから本塗りに入るのがよろしいかと。
全体を塗るにはやはりムラが出てよろしくないので、やはりラッカー系で瓶入りのが欲しいですな、髪色系は。
肌色もそうか。


自動車用スプレー塗料、被膜自体は強いけど消しペンで落ちるんだね。
ひとつお勉強になった。