男は黙ってVカラシ

いや、男でなくてもエエんやが。
塗装落としの話。
うちでは、元の塗装を落とす時って、
初期>マニキュア除光液
今年の春頃?から>Vカラシ
と言う変遷を経てきました。
たまに試す程度に他のものも使いましたけども。
試したのは、瞬着はがし液(チューブのもの)、ピンキーマーカーのリムーバー、リターダーマイルドなどなど。
中でもリターダーは、においがきつくないという意味ではVカラシよりいいかもですが、実際思ったより落ちなかったね。
つーかVカラシの落ち具合を知っていたら使うまでもないのかも。
リターダーで途中までやってみたのですが、つい(Vカラシよりは)落ちなくてイライラして、途中で結局Vカラシに乗り換えたって展開でしたしなぁ<つい数日前の話。


塗装落としに何を使うかは、その人の堪忍袋の緒の長さで決めよう、と言うお話。