難民逃れ

何とかモノコムサピンキーゲット出来ました。
いろいろ情報が錯綜する中、わしは地元のモノコムサを信じました!
今日は出掛けていたのですが、出先の帰り道で電話をし、予約可能な状況になっていたので各一組ずつ取り置いてもらうように頼んで一旦帰宅。
帰って一休みしてから電話したら入荷したというので取りに行ってきました。


取り置きの場合はだいたい氏名と電話番号を知らせておくものですが、ここで失敗。
何で携帯番号で言っておかなかったんだろうか。
我が家の留守電は死に体状態なんだった。
親機が埋没して、留守電を聞こうにも聞けないので、端から留守電を切ってたのでしたよ。
モノコムサのにーちゃんが「何回電話しても出なくて」と言ってました。
すまんよ、にーちゃん。


買ってからは余裕があったので、店内を散策(するほど広くないが)してから帰還。
くそう、いろいろ格好良かったり可愛かったりするものが多いぞ。
最近オサレジャンルに縁遠かったんで、こういうの見るたび物欲が疼いてしょうがないです。


しかしさ、販売系統が違うってのもあるけど、ある程度発売のアナウンスをして欲しかったと思うよ。
大店なのにこれと言ったサイトないしね。


この親会社にはちょっぴり個人的因縁があるのですが、それはまた別の話。