呑ま呑まイェイ!

金曜あたりから自分関係のどっかの日記(いろいろ用途別に5つか6つ日記があるのです、この人)で「誰か呑むべ〜」と書いてみたところ友人数名が捕まったので、秋葉原で呑み。
うち、ピンキー関係の人間でちょっと早めに集まって、秋葉原買い出し紀行。
秋葉原兄友にてピンキーマーカーゲト。
そして、コトブキヤでは買おうかどうか迷っていた『BASTARD!!』のワンコインフィギュアにトライ。
明らかに重さが違うというのもあったけども、無事本命の1体をゲト。
…ニンジャマスターガラですが何か?<本命


で、もう一人合流して5時から10時過ぎぐらいまでダラ呑み。
確かお店は串焼き屋だった筈なんですが…串焼き頼んでないよ?
いや、どれも美味しかったので、好きなもの頼んで地雷なしだったので、あえて串焼きを頼む人が居なかったのかも。
4人で呑んでいたうちの一人が生け贄アイドル(笑)状態だったので、どつき回しながら楽しくお酒をいただいて帰ってきました。
…気のせいですかね?私らが呑んでいた隣の卓は、在店中に4回ぐらい客の回転がありましたよ?


で、終電にもまだまだ余裕という時間でしたがお開きに。
で、地元に帰って駅からほてほて歩いて帰宅したわけですが…。
茶の間で形骸化するワタクシ。
帰ってすぐ風呂の湯を入れつつネット巡回などして、ちょっと呆けていたときに、いつの間にか火サス的寝相で寝ちゃってたようです。
で、3時過ぎだったでしょうか。ちょっと冷めちゃってるけど風呂に入ろうと立ち上がったとき、何だか違和感が。
何事もなく風呂から出て来て…その後が問題。
…オイラ、もう深酒出来んさ。
正しくは、ここのところ呑みつけてなかったところでの呑み過ぎ(定期的に呑んでれば問題ない量だったと思われる)と、食い過ぎ。
どっかの病弱探偵よろしくケパ〜ッと(ry
減量中で縮んだ胃袋の容量をよく弁えましょう、自分orz


そもそもの間違いは、減量中に呑もうと提案する自分だろう(苦笑)。